ブログ開始2日目。超意外な結果に驚嘆。収益を全部大公開

ブログ開始してから、2日目の結果を報告したいと思います!結果はまじ意外でした。
前回の記事「Famzブログ開始1日目。収益を大公開!まじで儲からない」を読んでいない方は、前回の記事から見てください。

さてさて、前回の記事で、多くの頂きましたが、それは最初立ち上げたときに宣伝しただけの一過性のものであると判断していましたが、2日目、なんと、
ほぼ同じPVでしたー!数字が落ちてない!嬉しい!楽しい!大好き!

収益額は半減しています!悲しい!つまらない!大嫌い!死にたい!

estimated income day2

前回の記事で、「この多くのページビューは公開日で友人などに宣伝しまくったから、このような高い数字なだけで、公開日終わったら半減以下になることは、目に見えてます。」とか言ってただけに、驚きでした。ただ未だにブログ初心者過ぎて、この数字が高いのか低いのかもよう分かっておりません。

ただ!問題が多々あることも承知してます。まず、①古いインターネットエクスプローラーでこのブログを開くと右側のガジェットがずれる。②キャッチ写真がスマホだと回転することがある。③POPULAR POSTが多く見られた順になっていない。などなど、他にも色んな言えないミスが多々ありますが、見切り発車大好きなので、気にしないです。手探りで覚えていきます。英語のよくあるフレーズでいうと、「Learning by doing」ってやつです。東京の田園都市線で見たリクルートさんの中吊り広告でいうと「走りながら学ぶ」ってやつです。

ファームの記事を書かずに、ブログに関する記事ばっかり書いているっていうのも、アレですね。まぁ、とりあえずブログの実況中継は、またすぐにします。書きやすいんでw本気で俺は副業したいぞって人は、Airbnbでも始めた方がよっぽど儲かると思います(下記参照)。ではまた。

Airbnbで稼ぎたい人は、「ブリスベンでAirbnb体験!ホステルより安く、英語環境、1人部屋。ホストは月収30万円」の記事で仕組みを勉強しましょう!

経過を見たい方は以下。

Famzブログ開始1日目。収益を大公開!まじで儲からない

ブログ開始3日目。JAMS.TVのプチ炎上によってブログ収益に変化!ハジケた

オーストラリアでブログ始めて1カ月目で27,000PV達成した話

また、僕が参考にした本も紹介。

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略

コメント

  1. オーストラリアのアフィリエイター より:

    頑張って記事を更新してますね
    収益額公開記事は大丈夫でしょうが、pv公開記事は完全に規約違反ですよ。
    一応、余計なお世話かもしれませんが、頑張って記事を更新しているのが、感じ取れるので、老婆心ながらコメントです。

  2. たばけん より:

    オーストラリアのアフェリエイターさん、ご指導ありがとうございます。早速修正致しました。初心者ながらの事故でした。本当にありがとうございます。これからも末永く見守って下さい。

トップへ戻る