ブログ開始3日目。JAMS.TVのプチ炎上によってブログ収益に変化!ハジケた

おはようございます。いやー昨日の、ジャムズティービー?ジェイムスティービー?ジェイムズティービー?JAMS TV(英語にしておくと発音が安心)のハッキング事件には驚かされました。

まだ、昨日の記事を見てない人は、まずはサクッとチェックしちゃってください。実況中継したので追記速報も付け足されてます。

【注意喚起】オーストラリアの日本人向け生活情報サイトJAMS.TVが現在ハッキングにあってます!

ハッキングされているのを見つけたときは、僕の心の中の芽生えたことのないジャーナリスト精神に火が付きましたね。一刻も早く仲間たちに知らせねば!って感じでした。僕にもジャーナリスト魂ってやつが長いこと眠ってたんですね。

特ダネスクープを見つけた時の記者ってこんなテンションの上がり方なんだろうな。

さて、ファームブログ開始から三日目の結果ですが、このプチ炎上のおかげで、やはりブログ収益に変化がありました。もちろん最高記録を更新しました。

blog day3

どんっ。137円/日でした!三桁いったぜ!もっといくと思った割に盛り上がらなかった要因に、「意外にみんなJAMS TVってサイトを知らない」ってことに気づきました。おそらく日豪プレスの次に大きいクラシファイドと呼ばれる生活情報メディアなんですが、あんまり浸透していないようです。

個人的にはオーストラリアのニュースで、日豪プレスにない記事があるので、たまに読んでいます。あと、もう一つ盛り上がりに欠けた要因が、「リンク先として出てくるバナー画像がすごい怖かった」っていうのもあると思います。あんな真っ赤の血を吐き出した画像出てきたら、みんなホラーもしくはエロサイトなんじゃないかってクリックするのをためらいます。

後の個人的な調査で発覚したのですが、そのハッキングを行ったインドネシアの集団は、色々調べたら過去にオーストラリアのFBIのような機関であるAustralian intelligence agency ASISをも攻撃していたようです。なので、オーストラリアのサイトをターゲットにしたインドネシアのハッキング集団(意外に裏ではISや中国だったりするかもしれませんが)だったんですね。

さて、三日目にしてブログを通して色々な経験をしてしまった私です。昨日は、オーストラリアのアフェリエイターさんという方から、ブログに関する非常に良いアドバイスをもらいましたので、再度お礼を申し上げます。

Karrathaのマイニングジョブの記事で有名なFREESTYLE TRAVELERの遼太郎さんにも近々Famzブログを紹介して頂けるそうで待ち遠しいです。

というわけで、感動いっぱいのブログ作成(というかゴシップ雑誌みたいになってきましたが)は、収益だけではなく、人との繋がりが楽しいということも学びました。まだまだヒヨコですが、引き続き価値ある特ダネスクープを提供して拡大していきます!

経過を見たい方は以下。

Famzブログ開始1日目。収益を大公開!まじで儲からない

ブログ開始2日目。超意外な結果に驚嘆。収益を全部大公開

オーストラリアでブログ始めて1カ月目で27,000PV達成した話

また、僕が参考にした本も紹介。

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略

コメント

  1. ブログ紹介してもらってありがとうございます。写真のインパクトがすごいですねw

    • たばけん より:

      コメントありがとうございます!写真は、キューバ人のゲイの友達ラムセス君です。これからも末永く宜しくお願い致します!

トップへ戻る