ブリスベン発の餃子専門店HARAJUKU GYOZAレポート!キッチン補助は時給$22.24から

ブリスベンに住んだことがある人なら誰もが見たことのあるはず、あの(かわいい?)餃子キャラで有名なHARAJUKU GYOZA。なんとこの店ブリスベン発祥だそうで、現在ブリスベンには、Fortitude Valley、Southbank、Indooroopilly Shopping Center、CBD(Albert lane)とシドニーのPotts Pointに一店舗あるそうです。詳しくは、ホームページを確認。

日本人やアジア人がバイトをする機会がある場所としても求人でよく見かけます。今、日豪プレスを見てみたら、シドニーの方で求人ありました。キッチン補助で時給$22.24スタートだそうです。

トレーニング期間の時給もないようで、給与としては申し分なさそうですね。ただし、合格するのはそう簡単ではなさそうです。名前こそHARAJUKU GYOZAであるもののオーナーは日本人ではないようで、従業員も日本人が多数というわけではないようです。

なので、基本的な英語力は必須。面接も集団面接で厳しいとか。混んでいるので、仕事自体かなり忙しそうです。きゃりーぱみゅぱみゅが働いたら3日でクビになると思います。

僕は、Fortitude Valleyにあるハラジュクギョウザに行ってきました。

店内の様子

店内の様子

店内は大変賑わっていて、外国人のお客さんでいっぱいでした。アジア人は多くなかったです。混んでいるときに行くと、待たなければいけないこともあるそうです。カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席で食事開始。

原宿餃子

原宿餃子

取りあえず、キリンビールと、揚げ出し豆腐、キュウリと餃子二種類を頼むことに。餃子は、ポーク、チキン、ダック、えびなどから選べて、調理の仕方もGrilledかPoachedを選べます!最高ですね。Poachedの英語の意味が分からなかったので、迷わずGrilledで注文。水餃子って意味らしいです。お願いなのでBoiledとかにして下さい。

写真の左がダックで、右がポークです。餃子の味は普通で、揚げ出し豆腐は懐かしかった。きゅうりは、もう少し皮とかを残して、日本のたたきキュウリみたいにして欲しかった。全部きゅうりの皮むいたらふにゃふにゃになるでー。

値段は、ポーク餃子五個で$8。2人で飲んでおなかいっぱい食べてビール一杯ずつ飲んで$45.2でした。そんな多くの量を食べたり飲んだりしなかったので、こんなもんでした。日本の居酒屋と同じくらいですね。

カウンター席で、ビールのうんちく語りたい人は以下記事見てね。

XXXXビールはキリンの完全子会社。知られざる日本企業のオーストラリア企業買収事例3選

以下のブリスベンにあるレストランもおすすめです。

ブリスベンで焼肉食べ放題!個室もあり、内装が豪華、Nikuya(肉屋)が凄い。

ブリスベンの火鍋食べ放題レストラン!百度火鍋!中国人もおすすめ!

Taro’s Ramenというブリスベンにあるラーメン屋が好き

トップへ戻る