メリトンサービスアパートメントが最高すぎるin Australia

オーストラリアのシドニー、ブリスベン、ゴールドコーストでランドマークとなっているメリトンサービスアパートメント(通称メリトンタワー)ですが、意外にどんなところかあまり知られてないので、紹介したいと思います。

ブリスベンのサービスアパートメントMeriton

ブリスベンのサービスアパートメントMeriton

そもそも、Meritonってなに?って話ですが、Meritonとは、オーストラリア最大のディベロッパーで、最大の戸建て住宅建設会社でもあります。日本でいうと三菱地所や三井不動産のようなポジションです。

シドニーで最も高いレジデンシャルビルWorld Towerやブリスベンで一番高い建物であるInfinity Towerを開発したのもMeritonになります。Wikipediaさんによると、オーストラリアのGDPの0.05%はこの会社が生み出しているとか。

ブリスベンには、メリトンタワーがHerschel StreetとAdelaide Streetに2つありますが、僕はどちらにも行ったことがあります。どちらも一階にレセプションがあり、ホテルのようになっています。プール、ジム、サウナが付いていてホテル暮らしのような生活が送れます。Herschel Streetには毎週行っていて、よく知っていますが、住んでいない人はエレベーターで上まで行くことすらできなほど、セキュリティがしっかりしてます。

よくアジア人が複数でルームシェアをして住んでいたりもするので、友達が住んでいるって人も多いと思います。

そもそも、サービスアパートメント(serviced apartment)ってなに?って人も多いかと思いますが、ホテルとマンションの中間のような住居です。中高所得者向けで、日本の駐在員などがよく住んでいます。

メリトンサービスアパートメントの凄いのは、一般の僕らもホテルのように予約して泊まれるということです。誕生日会や友達とお泊りパーティー会場として最適です。ネットから簡単に予約できるので、ぜひ一度泊まってみて下さい。ラグジュアリーな気分が味わえます。ブリスベンのHerschel Streetのメリトンなんかは、1bedに1泊$140から泊まれます。

ワイングラス片手に山盛りにされたフルーツをつまみながら、地上に住む大衆を見下すという大人の遊びも楽しめます!

サービス・アパートメント探している人は、以下2つとも比較してみて下さい。

The milton brisbaneが超豪華。Milton駅直結で、サービスアパートメントにも。

Mantraホテル・アパートメント!立地が抜群で値段もお手頃!建物の中身も公開

宿の値段重視の方は、以下記事チェック。

ブリスベンでAirbnb体験!ホステルより安く、英語環境、1人部屋。ホストは月収30万円

【海外で無料宿泊できる方法】オーストラリアでカウチサーフィン

コメント

  1. じん より:

    オーストラリアの高層ビルのデメリットも書いたほうがいいと思います。高層ビルが集まるところはやはり周りも高層ビルです。
    すると、最上階付近などはいいですが、1〜10階前後は周りのビルに隠れて陽が差してきません。加えて、オーストラリアのフラット住宅の構造上なのか換気できる窓がベランダだけなどの場合もありました。
    インスペクションをしたときにはすぐに感じにくいポイントだとおもいます。

    • たばけん より:

      補足コメントありがとうございます。インスペクションしたときには、すぐに感じにくいポイントって確かに大事ですね。花火が見れるとかもすぐに感じにくいポジティブなポイントですねw年に数回しかないですが。

トップへ戻る