Caboolture近くの観光地Red Cliffe(レッドクリフ)に行ってみた

ブリスベンから車で約40分くらいのところにRedCliffという観光名所があります。観光客が多いゴールドコーストに比べ、オーストラリア人のローカルの人が安らぐビーチとして有名です。

知る人ぞ知る、隠れた名所といった感じです。アジア人は全然いません。ファームで多くの人が働いているCabooltureからも20分くらいで行けますね。

百聞は一見に如かずということで、まず写真から。

Red Cliffe Jetty

Red Cliffe Jetty

レッドクリフ桟橋です。この桟橋から海に飛び込むのがはやっているらしく、飛び込んでるやんちゃ者たちをこのときも見かけました。向かえ側には、Moreton islandが見えます。

陸側には、小さいレストランがいっぱい並んでいて、今日はフィッシュアンドチップスのお手並み拝見。Traditional English Fish & Chipsさんにお邪魔しました。3人いたので、3匹のCodと3人分のチップスとディップを注文。$35くらいでした。

レストラン

レストラン

レストランの店構えはイギリスを前面に押し出したロックな感じ。フィッシュアンドチップスを運んできたウェイトレスは、英国紳士でもなく、UKパンクロック風の兄ちゃんでもなく、エリザベス女王でもなく、陽気なオージー。

Fish&Chips

Fish&Chips

期待通りの巨大サイズの料理。レモンをタラの上に絞り、マヨネーズディップに泳がせ、いただく。程よいレモンの酸味とタラの塩味が、私の舌を走る。間髪おかず、ポテトを口に運び、ポテトを舌で転がす。大海を泳ぐタラと大地を感じさせる馬鈴薯。

しょっぱいものばかり食べ、私みたいな英国紳士も、高血圧で心臓が止まりそうになったので、急いで近くのSubwayで売っているソフトクリームを流し込み、死を免れました。

いざRedCliffeの名前の由来となっている赤い崖へ車で向かう。

車を停めて、そこに見えたのは、

レッドクリフ

レッドクリフ

あんまり、赤くないレッドクリフ君。写真のせいもありますが、実物もそんなに赤くないです。グランドキャニオンやエアーズロックを想像していたクリス君は、イギリスに帰ってチェスでもしてた方が有意義です。

レッドクリフには、他にもSettlement coveというプールや、Beegees way、Red Cliffe Musiumがあるので、時間が限られている方はそちらに行くのもありです。

カブーチャ周辺にいる人はコストコやオーストラリア動物園も楽しいところです。

オーストラリアのCostco(コストコ)が楽しすぎる。巨大ホットドック$1.99、ドリンク飲み放題$1.49の衝撃。

オーストラリア動物園にはもう行った?行き方、料金、営業時間、観光地としての私の評価。

カブーチャで働いている人は、以下記事チェック。

Cabooltureのストロベリーファームの実態。写真付き現地速報!求人でよく見るカブーチャってどんなトコ?

ブリスベンシティ・空港からCaboolture・Morayfieldへの行き方を解説

カブーチャ唯一のバッパーCaboolture Backpackersを知ってるかい?

トップへ戻る