きゃりーぱみゅぱみゅがオーストラリアに2016年6月やってくる!シドニーとメルボルンに上陸!つかチケット安っ!

きゃりーぱみゅぱみゅのワールドツアーの公式ホームページによると、2016年6月24日(金)にシドニー、2016年6月25日(土)にメルボルンでワールドツアーを開催するとのこと!

3度目となるワールドツアー開催決定!
ツアーファイナルは武道館2DAYS!

2013年、2014年と2年連続で開催され、世界中で熱狂のライブを繰り広げたKPPワールドツアー。 2016年、デビュー5周年を迎え、さらにパワーアップしたきゃりーぱみゅぱみゅの3度目となるワールドツアー開催決定!5月のシンガポール公演からスタートし、ツアーファイナルには、日本武道館にて8月19日・20日の2DAYS公演も決定! (ワールドツアー公式HP参照)

きゃりーぱみゅぱみゅがデビューしてもう5年も経つんですね。そして、きゃりーぱみゅぱみゅってKPPって英語で略すんですね。友達にKPPって言っても通じない気しかしないですw

festivalhallのウェブサイトより

festivalhallのウェブサイトより

会場やチケットの取得方法ですが、

▼シドニー公演(オーストラリア)
KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016 in Sydney
2016年6月24日(金)
会場:BIG TOP
チケット:http://www.bigtopsydney.com/KPP
協賛:ÆON
▼メルボルン公演(オーストラリア)
KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016 in Melbourne
2016年6月25日(土)
会場:FESTIVAL HALL
チケット:http://www.festivalhall.com.au/events/520/
協賛:ÆON

(ワールドツアー公式HP参照)

シドニーが夜7時開始で、メルボルンが夜8時開始だそうです!

シドニーだけ、コンサート会場をひと手間かけて、調べてみました。シドニーの南側に住んでいる人は帰るときに電車を逃さないように!

シドニーの会場「Big Top」

シドニーの会場「Big Top」

あの変な顔のおっさんが口開いてるモニュメントで有名な遊園地ルナ・パークの隣です。

こんなとこにコンサートできる箱があったんですね。

皆さんが気になるお値段ですが、

シドニー:General Admission $84.50、VIP General Admission $194.50

メルボルン:Ticket Price $84.00、VIP Ticket Price $195.00

VIPじゃない普通の席で今の為替だと日本円で6,700円くらいですね。

今の円高のおかげもあって安いですね!

コンサート会場の英語の紹介を見てみるとこんなことが書かれてました。

As one of the most recognisable artists of the Japanese Pop crossover into the Western world, KYARY PAMYU PAMYU’s strong mix of music and stunningly quirky fashion sense has often led to references of “Japan’s Lady Gaga”

『最も西洋で知られているジャパニーズポップアーティストの一人として知られているように、きゃりーぱみゅぱみゅの力強い音楽と驚くほど奇抜なファッションセンスから、しばしば「日本のレディーガガ」と呼ばれている。』とあります。

日本のレディーガガって呼ばれてたんですね。僕も日本のドナルド・トランプと呼ばれるようにブログで暴言でも吐いていこうかな!

きゃりーぱみゅぱみゅを良く知らない方のために、Wikipediaでサクッと調べて、おもしろいとこだけかいつまんでみたので、以下で勉強してください。

まず、現在23歳。(23歳で3度目のワールドツアーとか、化けモンだな。)

正式な芸名は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」。

高校卒業を間近に控えていた時期。進路の展望もなく「ふらふら」していた当時、自身も愛聴していた「Perfume」のプロデューサーにあたる中田ヤスタカとクラブイベントで偶然出会い、そして同人から歌手デビューを勧められたことがデビューのきっかけ。(まじかよ。僕もきゃりーと同じようにふらふらしているけど、ホームレスのオージーに金くれとしか言われたことしかないで)

アメーバブログで公式ブログ『きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ』を開設。(ファッションからして頭イカレタ内容を期待してましたが、むっっちゃ普通でした。)

ブログで彼女が使う「キレそう」(「超可愛くて、キレそう」など褒め言葉として使用)などは「きゃりー語」と呼ばれる。

東京都田無市(現・西東京市)出身。身長158センチ。胸囲87センチ(Eカップ)。

(えっ、、、、

Eカップって?

聞いてないぞ、

きゃりーマジ最高!!!フューーーー!)

以上、きゃりーぱみゅぱみゅの曲を一回も最後まで聴ききったことがない者からの報告でした。今回初のベストアルバム「KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)」を出すそうなので、ちゃんと復習します。

そして今回もまた、日豪プレスとJAMS TVより早く記事にしちゃいました。もっと色々早く知りたい方は、ツイッターでフォローミー(@famzau)!!

ブリスベンのエース五郎丸の記事が気になる方は以下記事チェック。

オーストラリアのクイーンズランドレッズに来たばかりの五郎丸、もはやフランスのラグビーチームへ移籍

きゃりーをネタにした記事を読みたい方は、以下記事チェック。

ブリスベン発の餃子専門店HARAJUKU GYOZAレポート!キッチン補助は時給$22.24から

彼女のベストアルバムも宜しくお願い致します。

ポチらな。

コメント

  1. GOOOO より:

    円高だから安いというのに違和感があります。
    普通円高だと海外で外貨建ての金額は高くなると思うのですが…

    • たばけん より:

      ご指摘ありがとうございます。
      チケット$100=8,500円だったのが、円高になり$100=7,000円とかになると日本円を持っている人にとっては、チケットは安くなるという考えです。

トップへ戻る