合コンにも最適な半個室のあるブリスベンの韓国料理屋Journey

オーストラリアで合コンをしたいと思っても日本みたいに個室がないってことに気づいたパーティーピーポー男子達はオーストラリアに来て皆気づくのである。飲み放題というコースもオーストラリアではないので、彼らはみな路頭に迷う。

彼らにとって外からの騒音で合コンでの会話が邪魔されてしまうのは、非常に困った話なのである。幹事泣かせの国、オーストラリア。

ということで、今回は合コンにも使えるブリスベンの半個室席がある韓国料理屋Journeyを紹介します。

【Journey基本情報】

営業時間:毎日11:30AM-1:30AM

住所:119 Charlotte Street, Brisbane CBD, Brisbane

まず、深夜1時半まで開いているのは幹事にとって非常に助かる。しかも韓国料理屋なので、食べ物もお酒もそんな高くない。XXXX/VBビールのボトルが$6で、ビールのJug(2000cc)が$30と言った感じで驚くほど高くはない値段ですね。

店内の様子。半個室あり。

店内の様子。半個室あり。

早速店内ですが、写真のようにテーブル席にカーテンがある半個室があります。やっぱり壁に囲まれているっていうのは、会話への集中と一体感を生み出します。トイレへの移動は若干めんどくさいですが。ちなみにトイレは店の外にあります。いちいち鍵とか借りなくていいところもポイントが高い。

チゲ鍋

チゲ鍋

飲んだ後もチゲ鍋とごはんやこれを麺にできたりもします。写真のセットで$15でしたが、ランチのある曜日と時間に行くともう少しお得なメニューを頼めるので、合コンでなくとも普通に食事にくるのもいいですね。

僕は二日酔いからの、シメのスープを飲みにこの韓国料理屋に来ただけですが、チゲ鍋とてもおいしかったです。立地もいいのでアクセスが良くて助かる。

ブリスベンシティでちょっと安くてキレイなお店が良ければ、ここ。

マレーシア料理Roti Place!ブリスベンシティにある安くておいしいお店!

そのRoti Placeの隣にあるJack Potもブース席見たいのがあるので、合コンに向いているかもしれません。

ブリスベン発の中華JACK POTというレストランの評価。俺の食べログ。

どちらも値段は高くないです。

コメント

  1. 紅茶大伯爵 より:

    ここ行きました!
    久しぶりの外食でバイトを始める前だったので「トンカツがある!」と思って頼んだらしょぼいトンカツが出てきたのでがっかりした思い出があります。素直に韓国料理らしいものを頼んでおけばよかったです(笑)

トップへ戻る