Mr Curryの$5カレーのコスパが高い!ブリスベンの日本人オーナーのカレー屋

また見つけてしまいました。コスパの高いカレー屋。以前、「Sushi D’liteの$5.5カレーが評判通りコスパがヤバかった。バイトも祝日$47.48。」の記事で、$5.5カレーの良さについて伝えましたが、それを上回る$5カレーがあった。Mr Curryはさらに50セント安い!

ウェブページがなくフェイスブックページしかなかったのですが、ブリスベンシティ (300 Eatery, 300 Queen Street, Brisbane, Australia 4000)にまず1店舗あります。

シティのお店は、Mon-Fri: 09:30 – 14:30営業らしいです。

それと、日豪プレスに求人が載っていて「FORTITUDE VALLEY/TOOWONG店スタッフ募集!!」とあったので、その2店舗もあります。

とりあえず今回は、TOOWONG VILLAGEのフードコートにあるお店にお邪魔しました。

MrCurry Toowong店

MrCurry Toowong店

このお店を見つけたのはたまたまで、写真から見えるか分からないですが、Happy Hour $5という文字が目に飛び込んできたからです。

店員に聞きました。

僕 :「Happy hour $5って何?」

店員:「全部のカレーが$5です。」

僕 :「え、この$7.5のビーフカレーも?」

店員:「はい、そうです。」

おいおいおいおい、ここはオーストラリアやで!給料も高いけど、物価も高いってことで、いい塩梅になってたのに、ばか!ビーフカレー1つ!

速攻頼みましたね。すると、店員。

店員:「ビーフカレーは売り切れです。シーフードカレーもないです。」

ほう。そういうことね。チキンカレーとスパイシーチキンカレーしかないと言われました。

ただ、もう一歩踏み出してしまった手前、後にはひけず、チキンカレーを注文。

でてきたのが、

Mr Curryのカレー

Mr Curryのカレー

ほぅ、Sushi D’liteのカレーにはなかった福神漬けがあるじゃないですか。味のほうはどれどれ。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーい!日本のカレーってやっぱいいです。Sushi D’liteのカレーとどうなの?って聞かれそうですが、所詮、ブロガーの端くれなんで、正直に言ってしまうと、チキンはSushi D’liteの勝ち、ご飯はMr Curryの勝ちといった感じです。ただ、Mr Curryの50セントの安さと福神漬けの差とSushi D’liteの立地の良さといのを考えても引き分けですね。どっちもコスパ高いです。近いほうに行くのがいいと思いますw

節約生活を送りたい方にはオーストラリアでカレーは強い味方ですね。ただ、Happy Hourというのは、何時から何時なんでしょうかw

まだ、「Sushi D’liteの$5.5カレーが評判通りコスパがヤバかった。バイトも祝日$47.48。」の記事を読んでない方はマストリードです。下記に実際働かれている方からのコメントもありました。

ブリスベンにお住まいの方は、「裏技!ブリスベン空港からブリスベンシティまで最安値で行く方法。他交通手段と徹底比較」も必見です。Famzでしか記載してないです。

トップへ戻る