お土産にオーストラリアのナッツを安く買う方法。スーパーで量り売りマカダミアナッツの買い方。おすすめナッツも紹介。

美肌や健康に良いと言われるナッツ、オーストラリアのスーパーでは、量り売りでナッツが売っています。ナッツは食物繊維豊富でダイエットにもいいですね。マカダミアナッツなんかは、お土産としても人気があります。

オーストラリアでは、量り売りで好きな種類を好きなだけ取って買えます。オーストラリアらしくていいですね。日本では、あまり見ないと思います。

今日はスーパーColesでの、ナッツの買い方を伝授したいと思います。やってみるとびっくりするくらい簡単です。

まずは、ナッツコーナーをスーパー内で探して下さい。僕(@famzau)はColesへ行って、ナッツコーナーを探しましたが、袋詰めでも売っていると思います。そして、書いてある買い方をチェック!

ナッツコーナー

ナッツコーナー

  1. Fill the bag with your selection. (好きなナッツを袋に入れる)
  2. Weigh the bag on the scales. (袋の重さを量る)
  3. Follow instructions on the screen to print your ticket and attach it to the bag. (スクリーンの指示に従い、値段の付いたシールを袋に貼る)

なるほど、なんだかスコブル簡単そうですね。

ということで、袋をもぎ取る。

ナッツを入れる袋

ナッツを入れる袋

ナッツを選ぶ。そして、横に置いてある透明なスコップで食べたいだけすくう。中々値段がお高いので、2すくいくらいが良いと思います。

初めて食べる方は、色んなナッツがミックスされたのがオススメです。

trail mix

trail mix

次に、ナッツの種類をタッチし、ナッツを入れた袋を近くにあるスケールに載せる。そして、自分が取ったナッツの番号を入力。上の写真だと930番。

重さを量る

重さを量る

すると、シールが出てくるので、それを貼ってレジに行くだけ。

値段付シールを貼る

値段付シールを貼る

簡単でしょう!僕(@famzau)は、ナッツも好きですが、この上の写真にある、オレンジや黄色のグミみたいのが好きです。クルミとかもおいしいです。ドライマンゴーも売ってますよ。

個人的に一番値段も安くておすすめなのが、MAGGIES MIXという名前の組み合わせ。チョコ入ってなくて、クルミとかマカダミアナッツが入っているので、おすすめです。

オーストラリアに来たのなら、ぜひ一度お試し下さい。

女の子でナッツファンは多いです。美肌効果があるようですからね。ただ、運動も美容には大事ですよー。

以上、今日カレー屋のインド人に恋をした者(@famzau)からの記事でした。

他にもオーストラリアのこんな食べ物がオススメです。

オーストラリアのヨーグルトはどれが美味しいのか?おすすめランキングTOP8!徹底比較!

南国オーストラリアにいるんでフルーツPapaw(パパイヤ)を食べよう

【男の節約料理術】俺、オーストラリアで激安魚Doryを料理してみる

お土産にもナッツは結構選ばれるみたいですね。日本でも買えるみたい。
オーストラリア ナッツ&チーズ1箱

トップへ戻る