ブリスベンのHai Hai Ramenはオシャレでうまい!Paddingtonにあるオージーがつくる日本のラーメンに感動

ブリスベンにある有名なラーメン屋は、もうブリスベン在住の人にはよく知られていますが、今回はあまり知られていない隠れ家的ラーメン屋をご紹介致します。

Hai Hai Ramenというお店で、ブリスベンシティから少し離れたPaddingtonというエリアにあります。Suncorp Stadiumの近くなので、Cultural Centre Busway Stationとかから385か61のバスで一本で行けます。

Paddingtonショッピングセンターの前で降りて、バス停のすぐ向かえにあるので、アクセスは思っているよりいいです。

【住所】

102 Latrobe Terrace, Paddington, Brisbane, QLD

【営業時間】

5PM-10PM (毎日営業)

【予算】

豚骨ラーメン1杯$15

(参照:ZOMATO)

他のブリスベンのラーメン屋と明らかに違うのがお客さんのほとんどが、オーストラリア人!ラーメン太郎とかは日本人やアジア人が多いのですが、Hai Haiは、少なくとも僕が行くときはオージーばかりです。

ハイハイの豚骨ラーメン$15

ハイハイの豚骨ラーメン$15

ハイハイの豚骨ラーメンとてもおいしいです。写真では伝わりにくいですが、チャーシューがどこのブリスベンラーメン屋よりもでかいと思います。

カツオのような風味のするスープはコクがあり、完全に日本のラーメンと一緒です。オーナーも働いている店員もオージーですが、日本で修行を積んだようで、日本人もうなるおいしさです。お客さんがオージーだからって外国風にアレンジされた感じではないです。

ハイハイの外観

ハイハイの外観

なにより素晴らしいのが、お店の中がとてもオシャレで、流れている音楽もラーメン屋らしくないいい雰囲気を醸し出しているところです。

KIRINビールとかも$7-8であるので、ビール飲みながらデートするのにもいいです。正直、隠れ家的ないい店なのであまり教えたくなかったですが、いい店は評価されるべきだと思うので、ここで紹介しておきます。

もっとブリスベンシティへのアクセスが良い、ラーメン屋もあります。

Taro’s Ramenというブリスベンにあるラーメン屋が好き

ブリスベン近郊の人気ラーメン屋!ゲンコツラーメンの味を確かめに行ったよ。

替玉何度でも無料?ブリスベン近郊のサニーバンクにあるRamen Championはしかもうまい!

替玉無料!ブリスベンシティのMenYaGoでラーメン食べました!

トップへ戻る