オーストラリアのヨーグルトはどれが美味しいのか?おすすめランキングTOP8!徹底比較!

毎朝の朝食はヨーグルトと決めているオーストラリアのヨーグルト人間(@famzau)です。こんばんわ!

僕みたいなヨーグルト野郎が他にもいるかもしれないので、結局どのヨーグルトがオーストラリアで一番おいしいのか決着をつけたいと思います。

僕はまだ覚えているオーストラリアに着いて初めて食べた濃厚なヨーグルトのおいしさを。オーストラリアはファームのみならず酪農も盛んなので、日本のヨーグルトよりおいしいです。

ヨーグルトの種類も日本より豊富ですね。日本はどちらかと言うと、プロバイオティクスとか飲むヨーグルトとかが多い印象です。

では、順位の発表です。ちなみに、僕は濃厚なタイプのヨーグルトが好きです。あと、味も色々ありますが、その辺は最後に述べたいと思います。

まずは、第8位から。

【第8位】

Yoplait Yogurt

Yoplait Yoghurt

Yoplaitヨーグルト。Colesでいつも1kgのこのヨーグルトが$4で売っています。これのローカロリーの味なんて食べた日には、魂が吸い取られるんじゃないかというくらい元気がなくなります。

濃厚なのかサッパリなのか、中途半端なポジショニングの迷えるヨーグルト君です。

【第7位】

Vaalia yogurt

Vaalia yoghurt

Vaaliaヨーグルト。このヨーグルトの特徴は900gの小さい容量で売られていること。定価はなぜか、$6.15ですが、たまにColesで$3で安売りしています。

この持ち運びに便利なかわいいサイズなので、$3のときはついつい手に取ってしまう。これもYoplaitヨーグルト同様、濃厚とサッパリの中間の味。

【第6位】

Coles Dairy Yoghurt

Coles Dairy Yoghurt

はい、お待ちかねの出ました!貧乏人のお伴、Coles Dairy Yoghurt!1kgがいつも$3.6なので、コスパが高いです。高いヨーグルトがどれも値引きされていないときは、いつもColes Dairy Yoghurtに逃げます。

若干チープな味で、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリーを回しながら食べないと飽きてきますが、このサッパリした味が胃もたれしたくない朝にはピッタリです。コスパは一番高いと思います。

【第5位】

Dairy Farmers Thick & Creamy Yoghurt

Dairy Farmers Thick & Creamy Yoghurt

ここでちょっと変化球。Dairy Farmers Thick & Creamy Yoghurtです。このヨーグルトは名前の通り、かなりクリーミーな味がしたヨーグルト。

僕の家のハウスメートはこのヨーグルトが一番好きなようで、ストロベリー味がいつも冷蔵庫に入っているのをよく見ます。なので、好きな人は好きかも。

確かにたまに食べるとおいしいです。

600gで定価$5.69 ($0.95 per 100g)です。たまに安売りもしてます。

【第4位】

CHOBANI YOGHURT

CHOBANI YOGHURT

出ました!このバケツ型のオシャレなヨーグルト!他のヨーグルトと違って、ブルーベリーとか、ストロベリーとかの果実がないんだけど、かなりうまいヨーグルト!

当分少な目で味はサッパリしているんだけど、スプーンで持ち上げるとずっしり。907gでColesでたまに20%OFFセールやってて、$5で売っています。

甘さ控えめのヨーグルトが好きな人はこれがおすすめ!

【第3位】

QUEENSLAND YOGHURT

QUEENSLAND YOGHURT

クイーンズランド州に住んでいない人ごめんなさいという感じのヨーグルト。500gで$5.95($1.19 per 100g)ですが、賞味期限が近くなると即割引されます。もっと小さいミニサイズのもあるので、クイーンズランド州に来た際はぜひ。

ちなみに、このヨーグルトが僕がオーストラリアに来て初めて食べたヨーグルトで、オーストラリアのヨーグルトうまいなと思わせてくれた思い出のヨーグルトです。

味は濃厚で、コーヒー味などもありますが、変わった味は激マズなので手を出さないように。無難なマンゴーとかベリー系のを選んでおけば安心です。

【第2位】

TASMANIA Tamar Valley Yoghurt

TASMANIA Tamar Valley Yoghurt

タスマニアの名前が付いたヨーグルトがなんと2位!これもかなり濃厚なヨーグルトで、パンチのきいたヨーグルトです。

持ち上げるとかなりずっしりしています。写真のリンゴとなし味というのも他にはなくておいしいです。なしの果実がしゃりしゃりしています。ギリシャヨーグルト系のタイプです。

【第1位】

Gippsland Twist Yoghurt

Gippsland Twist Yoghurt

最後に第一位が、Gippsland Twist Yoghurt!720gで定価$6.99ですが、たまに 30%OFFで、$4.50にて売っています。

この写真のスイカ味なんかもおいしくて、かなり濃厚な味のヨーグルトです。朝には重たすぎるかもしれませんが、ヨーグルトのおいしさといい、値段やサイズ感といい、全体的なバランスがこのヨーグルトを1位へと導きました。

1~3位までのヨーグルトは味の系統が同じです。TOP3は順位も甲乙付けがたいほど接戦でした。日本では中々食べれないヘビー級ヨーグルトをオーストラリアに旅行で来た際はぜひ食べて欲しいです。

ということで朝はヨーグルト派のヨーグルトマン(@famzau)によるランキングでした。他にもヨーグルトの種類がたくさんあるのは知っているのですが、とりあえずこの8つをピックアップしました。他にオススメのがあれば、下にあるコメント欄にご意見頂けると食べ比べしてみます。

ヨーグルトじゃなく、オーストラリアのビールに興味がある方はこちらもチェック。

XXXXビールはキリンの完全子会社。知られざる日本企業のオーストラリア企業買収事例3選

※そして、このランキングを塗り替えた新ブランドのヨーグルトは絶対にチェックして!

【新製品】オーストラリアのアサイーヨーグルトmooがウルトラおいしかった

トップへ戻る