ブリスベンで焼肉食べ放題!個室もあり、内装が豪華、Nikuya(肉屋)が凄い。

日本人ならオーストラリアに来たら誰もが恋しくなる焼肉。しかも、食べ放題で個室もあるので、誕生会や会食にもピッタリ!

ということで、今日はブリスベン、正確にはFortitude Valleyにある食べ放題の焼肉屋「肉屋 (Nikuya)」に僕(@famzau)が行ったので、ご紹介。

肉屋の内装

肉屋の内装

まず何と言っても凄いのが、この内装。百聞は一見に如かずということで、写真を載せました。一階は居酒屋とトンカツ屋になっていて、二階は焼肉食べ放題に分けているとのこと。

写真全部は撮らなかったですが、外のテラス席もめちゃくちゃオシャレ!というか凄いお金かけていると思います。息を飲む豪華さってやつです。

スタッフも日本人ばかりなので、英語ができない人も、デートや会食などで恥をかくことがないので、おすすめですw

肉屋の食べ放題

肉屋の食べ放題

僕は2階の食べ放題の方を利用しましたが、文句なしのおいしさ。オーダー制になっており、紙に書いて注文してから料理がくるのが遅いので、ある程度最初に多めに注文した方がいいかもしれません。

もちろん肉だけじゃなくて、カレー、揚げ出し豆腐、枝豆、タコわさ、餃子などもメニューに含まれています。ということで基本情報!

【基本情報】

場所:Shop 8 & 8M 100 MacLachlan St Fortitude Valley Brisbane Qld4006

営業時間:火曜 – 日曜 (月曜は閉店)

1階の居酒屋
Lunch 11.45 – 3pm
Dinner 5 – Late

2階の焼肉
Dinner Only
6pm – Late

値段:

肉屋コース食べ放題 $39/人

プレミアムコース食べ放題 $59/人 (寿司、海鮮、刺身が含まれる)

僕が頼んだのは、$39のコースでしたが大満足でした。そして、他にも単品で頼んだり、1階でランチにトンカツを食べたりできるので、最新の詳しい情報は英語ですが肉屋のウェブサイトでご確認ください。

焼肉の様子

焼肉の様子

肉を焼く用のトングと、肉をのせるようのトングが分けられているが、面倒くさくて最終的には1つのトングを使うようになるに違いないでしょう。

迷わないように入口の写真も載せておきます。

肉屋入口

肉屋入口

オーストラリアのブリスベンで食べ放題の焼肉屋と言えば、他には日本人経営の呑兵衛も有名で何度か行ったことがありますが、同じ$40くらい(呑兵衛$39.9、肉屋$39から)であれば、肉屋の方が内装が圧倒的にオシャレ。

デートには肉屋の方がいいと思います。

2つとも同じFortitude Valleyにあると言うのもおもしろいですね。

また、肉屋の方は、あのサウスバンクにある銀河寿司と同じ香港人オーナーとのうわさ。働いている人は日本人なので、味は完全に日本レベルですけどね。

同じくバリーにある中国の火鍋食べ放題もおすすめです。

ブリスベンの火鍋食べ放題レストラン!百度火鍋!中国人もおすすめ!

それか、バリーのヤムチャ食べ放題!

ブリスベンでヤムチャ(飲茶)食べ放題!オリエンタルYumChaの食レポ!

それか、バリーにあるハラジュクギョウザ!

ブリスベン発の餃子専門店HARAJUKU GYOZAレポート!キッチン補助は時給$22.24から

トップへ戻る