チェーンなのにうまいハンバーガー屋Grill’d!オーストラリアのヘルシーなハンバーガー!

オーストラリア中どこにでもたいがいあるチェーンのハンバーガー屋Grill’d。ブリスベンのGrill’dに行ってきたので食レポします。地域のコミュニティを大事にし、健康にも気を遣うヘルシー志向のハンバーガーはとてもおいしかったです。

店内の様子

店内の様子

店内の様子は写真のような感じ。どこの店もとてもオシャレでマクドナルドやハングリージャックスとは一線を画します。

レジでハンバーガーを注文する際、レジ横にハンバーガーのパンの種類と実際のポテトに付けるディップのソースが置いてあり、他の店に比べて注文前のイメージが沸きやすいので助かります。

パンも+$1.5でグルテンフリーや低炭水化物のパンが選べます。

ハンバーガーを注文後には、瓶の蓋が渡されます。初めて来店した人には、何が起きたのか分からないと思いますが、入口近くに選挙箱というか募金箱のような容器が置かれていて、自分がサポートしたいローカルコミュニティグループに一票入れれます。

募金箱

募金箱

ローカルコミュニティとの共生を意識したおもしろい取り組みですね。

そして、いよいよハンバーガーの登場です。僕が注文したのは、SIMPLY GRILL’D$9.9とFAMOUS GRILL’D CHIPSのREGULARサイズ$4.80。ハンバーガーは僕の中ではビーフしかありえないですね。

Grilled2

グリルドのハンバーガー

写真が撮るのがヘタな僕(@famzau)でもおいそうな写真が撮れました。ポテトもおいしいし、ハンバーガーも表現しにくいですがヘルシーな味がしました。

もう1つブリスベン限定のチェーン店Burger Urgeを以前紹介しましたが、僕の中ではグリルドの方がおいしかったと感じています。

ブリスベン・ゴールドコーストに来たら食べたい限定ハンバーガーチェーンBurger Urge(バーガーアージ)

オーストラリアに来たならやはり、オージービーフの本格ハンバーガーは食べたいところですよね。

他にもこういったレストランも紹介しています。

【激安】オーストラリアのケンタッキー(KFC)火曜日にチキン特売の詳細

オーストラリアにモスバーガーがブリスベンとゴールドコーストにしかないのはなぜ?

ブリスベンでステーキ$12.9やチキンウィング50cが食べれるbeach house!バンド演奏も聴ける!

トップへ戻る