ブリスベンにある日本人美容室・美容院を全部まとめました!おすすめヘアサロンで美容師にカットしてもらおう!

海外でも髪は日本人に切ってもらいたい!英語で髪型伝えるのも大変だし、スキばさみによるフワっと感だとか、日本人がいいと思う髪型のセンスは外国人美容師には理解できないものがある。

そこで、在住者である僕がブリスベンにある日本人がいるおすすめ美容室(美容院)・床屋を勝手にまとめましたので、ご覧下さい!全部で9軒ありまっせ!

いくつかは実際に行ったことがあって、いくつかはないです。他にもこんなところあるよ!っていう情報があれば、下のコメント欄にご記入下さい。適宜更新しています。

ちなみに僕は男性なので男性目線ですが、ブリスベンは日本と違ってそんなにお客さんを男女区別している美容室が少ないので、どちらの性別の方も参考になると思います。

どこのお店にも共通するのが、日本のヘアカタログが置いてあることですね。大変助かります。あとワーホリの方がアシスタントとして働いていることも多い。

また、どこの美容室もそうですが、初回割引だとか色々なディスカウント方法があります。なので、下にもザックリ予算の目安書いていますが、人によって金額が異なると思うので細かいことはそれぞれのウェブサイトで確認して下さい。

ということで、そんなに多くないですが、ブリスベンにある美容室を見て行きましょう!ブリスベンに来たばかりの方はお気に入りの美容師を見つけてみて下さい!

Aquolia Hair Design and Care

まずは、ここ。Aquoliaさん。Auchenflowerにあるこじんまりとしたヘアサロンですが、センスのいい美容師Hiroさんが髪を切ってくれる。

僕も何度か利用したことがあります。男性の美容師が中々ブリスベンにはいないので助かります。

地元のオージーにも愛されているお店なので、常連さんも多い。男女比率、日本人外国人比率も僕が見る限り偏りなく、とても人気がある。

お店は、写真のような感じです。写真に電話番号が書いてあるので、気になる方は、電話をかけて予約してみては?値段は格安サロンとは違い、男性カットで$50~くらいしますが、満足のいく内容です。初回割引もありました。

個人的には、結婚式や大事なパーティーがあってバッチリ髪型をキメたいというときにいくお店です。

hair1

Mu Hairdressing

ここも僕が行ったことがある、AnnerleyにあるYukiさん(男性)のプライベートサロン。カットの腕はもちろん、ウェブサイトを見れば分かりますが、色々な考えを持つ人でトークもおもしろいです。

ゴールドコーストにもお店があるようです。ヘアサロンの予約状況がウェブサイトから見れるので、いちいち確認の電話とかをしなくてもいいのが便利。

メンズカット $45 (30 mins)、レディースカット $60 (60 mins)ですが、学生だと割引もあるので一度ウェブサイトを覗いてみましょう。

ウェブサイトでスタイリストさんの顔も見れるので、安心感がありますね。お客さんはアジア系が多いような気がします。

シティからは少し遠いですが、ブリスベンより南のAnnerleyやFairfieldに住んでいる方なら静かな雰囲気のMu Hairdressingさんはおすすめです。

aria Japanese hair salon

シドニーとブリスベンにある美容室。ここにも僕は行ったことがあります。男性カット$46、女性カット$53~。ブリスベンのお店はシティにあるので、アクセスは便利ですね。僕が行ったときは、女性のスタイリストさんが髪を切ってくれました。

お店の雰囲気は若干女性向けのような感じだったので、男性である僕は入ったとき少し焦りましたが、男性のお客さんもいるようなのでご安心を。シドニーにも同じお店があるようです。

Ryota Hair Design

こちらもブリスベンシティにあってアクセスが便利な美容室。ドミノピザの上にあって、ピンクの看板に「日本の美容室」と書いてあるので、分かりやすいです。ブリスベンに住む日本人学生にも人気のお店のようです。スタイリストさんたちの服装も統一されていておもしろい。

行ったことはないですが、シティを歩いていてよく目に入ります。お店の名前は男性の名前ですが、お客さんはFacebookページを見て分かる通り、女性もかなりいそうです。けっこう有名店です。

ryota

Chester & Leopold

Newstead (Fortitude Valleyの近く)にあるローカルの高級サロン。場所的にもお金持ち向けのエリアにあります。下のコメント欄にありますが、店長さんが日本人のゆうとさんという方で、日本人のお客さんは1-2%、お店には独特の雰囲気があるとのこと。

コメント頂いた方からの情報ですが、格安サロンではなく、レディースカットでも$100くらいするような高級サロンとのこと。ちょっと僕には手が出せそうにないですね。

あまり日本人向けに商売している感じではないようですね。でも日本語は通じると思うので、お金に余裕のある方はどうぞ。




Kayoko hair

自宅の一室がアトリエサロンとなっている日本人美容師によるヘアサロンKayoko hair。Annerleyの住宅街にあり、行くときはバスが便利かも。

メンズヘアカット$27、レディーススタイルカット、トリム、ブロー仕上げ込$35~と他店と比べてかなり安い!自宅をサロンとしていることで、この価格が実現するのでしょうか!

ブリスベン周辺の日本人美容室では最安値かもしれません。

The Hair Cut

ここもローカルのお店のようなので、予約するときには日本人美容師がいるか確認した方がいいです。ウェブサイトを見る限り、ヨシさんという女性が、在籍しているそうです。ヘアサロンの内装がとてもオシャレ。

女性のカットが$80、男性が$50となっていて、学生割引もあるようです。場所が、ブリスベンシティとブリスベン空港の間くらいにあるクレイフィールドというところなので、その辺に住んでいる方には便利ですね。

広々とした店内から清潔感を感じられる。

ブリスベン美容師Yasu 東京恵比寿で働く美容師が、1ヶ月おきにブリスベンへ!

「ブリスベン 美容師」で検索すると最近やたらとヒットするようになったYasuさん。この方のウェブ戦略は凄い。だって、彼のページのドメインが、brisbane.jpですよ!LINE@やtwitterや動画も駆使しながら、場所にとらわれず活躍されているのが凄い。

2002年2月から2011年1月までの9年間、ブリスベンで美容師をされていたらしく、今では永住権を取得し、日本とオーストラリアを年6回往復しているらしいです。

場所はSouth Brisbaneの間のDavid Murry Salon(水・金・土)とCoorparooにあるSam’s Hair and Beauty(火・木)で席を借りて働かれているらしいですが、変更もあるかもしれないので、詳しいスケジュールはYasuさんのウェブサイトを確認した方がいいと思います。

料金はレディースカット$90、メンズカット$70と他の店に比べ少し高いですが、往復の航空券代をまかなうにはこれくらい稼がないといけないのでしょう。ワーホリ割や学割(30歳以下)もあるそうです。

メディアを駆使し、現代を地で行く美容師の紹介でしたー。

UNI HAIR SALON

最後にこんなところにも日本人美容師?って感じの場所にあるサロンをご紹介。

UQ(University of Queensland)という大学内にあるヘアーサロンにも日本人女性スタイリストさんがいます。

一度行って髪を切ってもらったことがありますが、名前も勤務時間も忘れてしまったので、行きたいという方はお問い合わせして下さい。

腕は確かで料金も安いので、近くに住んでいたら間違いなくここに通っていただろうというくらいおすすめです。男子学生のカットは$25~なので、UQの生徒なら迷わずここに行くといいでしょう。交通費もかからないと思うので。

以上、ブリスベンの日本人美容室まとめでしたー。他にもこんな店あるよ!だとかそういった情報あれば、下のコメント欄にご記入下さい。

ちなみに日豪プレスの投稿とかでも個人で髪切られている方もたまに見かけますので、フリーで髪切っている方を試してみるのもあり。

究極に値段重視の方はインド人($10前後)かご友人に切ってもらうのがいいでしょう!

現地在住者しか知らないブリスベンのレストランや観光地をもっと知りたいという人は、ブリスベン完全ガイドを一度見てみて下さい!ブログなんで、全部無料で見れます。オトクな情報いっぱいなので、普段の生活で損しないためにも気になった記事はチェックです!

美容室行く前に電子書籍でヘアカタログをダウンロードするのも髪型に失敗しなくてすむ方法の一つ。

【男性】OCEAN TOKYOのメンズヘアBOOK (エイムック 3322)

【女性】MY HAIR ARRANGE (別冊家庭画報)

[関連記事]

【保存版】在住者が語る、ブリスベンシティのおすすめカフェ5選!実はブリスベンはオーストラリアのコーヒー文化の中心だった。

【海外副業】実践!ランサーズ(lancers)で超簡単な仕事で稼いでみた!未来の働き方を体験!




コメント

  1. ryoko より:

    こんにちは5番のチェスターは店長さんが日本人ゆうとさんです。日本人のお客さんは1-2%だと思います。値段の40ドルがどこから来たのか知りませんが、レディースカットで100ドル以上したと思いますよ?あそこは場所柄高級サロンって感じなので、お客さんもお金持ちが多くて独特の雰囲気があります。ゆうとさんはオーストラリアで美容師になられて、すごい頑張り屋さんだと思います。ただ絶対に格安のお店ではないので。。。一応お知らせしておきますね

    • たばけん より:

      ryokoさんご連絡ありがとうございます。早速記事を更新しました。5番のチェスターは公式ホームページが閉鎖されており、他のブログなどを参考に書きました。またときをみて調べて記載します。

  2. Yasu TANAKA より:

    掲載頂き有難うございます。
    ブリスベン美容師Yasuこと、Yasu TANAKAです。
    今後とも宜しくお願い致します。

トップへ戻る