ブリスベン近郊の人気ラーメン屋!ゲンコツラーメンの味を確かめに行ったよ。

パンフレットを見れば分かりますが、ブリスベンの焼肉屋呑兵衛経営のラーメン屋ゲンコツラーメンがおいしいというので、早速味を確かめに行ってきました。店主(オーナー)は、シドニーからやってきたラーメン革命児とのこと!本当かな?

まずは、基本情報ですが、現在ブリスベン近郊に2店あり、RUNCORNとTOOWONGにあります。僕(@famzau)が行ったのは、TOOWONG店。ブリスベンシティから近いので。

【基本情報】

RUNCORN店

Runcorn Plaza Shop 25, 258 Warrigal Rd, Runcorn QLD4113

毎日営業

11:30 AM to 2:30 PM, 5:30 PM to 9 PM

TOOWONG店

Clements Arcade Shop E, 51 Sherwood Rd, Toowong QLD4066

火曜日以外毎日営業

11:30 AM to 2:30 PM, 5:30 PM to 9 PM

※詳しい情報は店名をクリックして、Facebookページをチェック

genkotsu1

まず、TOOWONG店の場所ですが、TOOWONGビレッジのショッピングセンターの外のすぐ近くにあります。飲食店が並ぶストリートで、その飲食店街の一番奥にあります。飲食店街の外にも看板が置いてあるので、そんなに迷うことはないです。

genkotsu2

中に入ったら写真のような感じになっています。注文のスタイルとしては、店内に入ったらすぐ横にレジがあるので、そこで注文します。なので、店の外とかに写真がたくさん貼ってあるので、そこで選んでから入店するとレジで戸惑うことなく注文できます。

ウェイトレスもキッチンハンドもみんな日本人なので、日本語で注文できます。

genkotsu3

僕が頼んだのはつけ麺。記事のタイトルが「味を確かめに行った」となってますが、実は何度も行ったことがあるので、この日は変化球でつけ麺($12)を注文しました。オーストラリアでつけ麺が食べれるなんて幸せです。

genkotsu4

僕の相方が注文したのは醤油ラーメン($9.5)とテリヤキチキン丼($3.5)。食べ比べるとやはり僕はつけ麺ではなく、普通のラーメンの方が好きでした。やっぱこの豚骨スープが最高。家のバスタブに入って浸かりたいくらいです。

強いて厳しい意見を言えば、麺がやっぱりTaro’s Ramenに負けている気がする。ちょっとソバっぽいソフトな麺です。僕は小麦っぽい感じの方が好きなので。ただ、サイドメニューはゲンコツラーメンの方がおいしいです。

Taro’s Ramenというブリスベンにあるラーメン屋が好き

ここのテリヤキチキン丼は$3.5なのに激うまです。店内で叫び声をあげるところでした。今度は他のサイドメニューにも挑戦してみます。

あ!あと、ゲンコツラーメンは目立って掲示されていないですが、替玉は無料だそうです。なので、実は他の店よりラーメンが安いと思います。

他にもブリスベンにはラーメン屋がいくつかあります。

ブリスベンのHai Hai Ramenはオシャレでうまい!Paddingtonにあるオージーがつくる日本のラーメンに感動

替玉無料!ブリスベンシティのMenYaGoでラーメン食べました!

トップへ戻る