【保存版】シドニーの日本人がいる美容室・美容院のまとめ!色んなサロンを比べてみよう!

シドニーに昔住んでいた僕が、日本人が経営する(在籍する)美容室を全部まとめてみました!

お金を節約したい学生やワーホリの方のためにカットの値段も併記しているので、最安値のお店や一番住んでいるところから近いサロンを見つけてみて下さい。

海外にいても髪を切ってもらうときって、やはり日本人の美容師さんに切ってもらいたいですよね!ヘアカットって、言葉では表せないセンスが重要になってきますから。

エアリーな感じとか、ジグザグにすいてください!とかを英語で表すのは語彙が足りなくて表現できない。髪型で失敗したらその後の気分を変えるので、ここは英語で挑戦せず素直に日本人に切ってもらうのがいいと思いますw

では、早速シドニーの美容室を見ていきましょう!どこが一番安く髪を切ってくれるかや、ワーホリ美容師の方はどこで働こうかなどの参考にもなるはず!

Takeshi & Team

スタイリストが全員8年以上の経験を持つという2008年オープンのヘアサロン。セントラルステーションからも近くアクセスがいい。日本の薬剤のみを使用しているので、オーストラリアのよく分からない薬剤は使わないでほしいという人も安心。

僕も一度行ったことがありますが、担当スタッフがかわいすぎで、髪なんてどうでも良くなった思い出があります。場所がウェブサイトの写真をイメージしていくと迷います。僕も迷いました。言葉は悪いですが、雑居ビルのようなビルの中にあるので、初めて行く人は時間に余裕をもって行くといいと思います。

また、新規のお客さんは全メニュー20%オフしてもらえるので、一度試しにカットしてもらうのもありですね。ウェブサイトからスタイリストの顔も見れるので、安心です。

男性カット$50、女性カット$65です。

SHINKA Hair Design

2008年オープンのGaleries店は、ガラス張りでできた建物の2階にあり、モダンな感じのお店になっています。

シドニーにもう一店舗、2009年オープンのClarence Street店は、タウンホール駅から徒歩1分、超一等地のしかも角地にあるヘアサロン。ここも行ったことがありますが、歴史的建物の中にあり、アンティーク基調の店内となっています。また、Town Hall店ももうすぐできるようです。

スタイリストの顔やスケジュールが全てウェブサイトから見れ、予約もウェブ上で可能。スタッフは全員日本で経験を積んだ日本人なので、安心して日本語で対応してくれます。

シドニーに2店舗、東京の六本木と麻布十番に2店舗お店があるそうで、なんと、シドニーから逆輸入という形で日本に進出したとてもユニークなサロン。美容師向けサロン英会話や新卒採用もやっているので、個人経営というより、企業ですね。素晴らしい。

Galeries店は、男性カット$55~、女性カット$60~。

Clarence Street店は、男性カット$55~、女性カット$65~。

※スタイリストによって金額が違うようなので、一度最新情報含めウェブサイトからご確認下さい。

Blu:/creativity

2002年にオープン、2013年に店舗拡大移転オープンしたLiverpool streetにある日本人ヘアサロン。オーストラリアのインテリアデザインアワードのファイナリストにノミネートされたサロンなので、一度見てみたいものです。Urban listというサイトでシドニーのベストヘアサロンにノミネートされたこともあるそうです。

ブログ風のウェブサイトのつくりとなっているので、一度ご覧になるのもいいかと思います。チャイティーやホットチョコレートなど13種類の豊富なドリンクメニューもあって楽しそう。JAMS TVにも取り上げれれていました。

ヘアカットの料金は、髪の長さやスタイリストによって異なるようで、$55~となっています。

aria Japanese hair salon

ブリスベンの店舗は行ったことがありますが、シドニーにもariaはあるんですね。Pittストリート沿いにあります。

シドニーの店舗は、平日の朝10:30-11:30からのスタートで予約すると、なんと全てのヘアサービスが15%オフとのこと。

もともとの価格もそんなに高くないし、各種割引もあるので、金額に敏感なワーホリや学生の方でしたら、ここがいいかもしれませんね。

男性カット$46、女性カット$53~です。

SONO Hair Studio

日本の和の心、調和のとれた空間、デザインの創造を大切にするヘアサロン。Militaryロード沿いのクリーニング屋の隣にあります。

ブライダル用のヘアメイクもやっているようなので、シドニーで結婚式に参加される方はご相談してみては。ホテルや自宅に出張もしてくれるそうです。

また、学生は全てのサービスが10%引きなので、お財布に優しいですね。もともとの価格もそんなに高くないので、節約志向の方にはおすすめです。

男性カット$44、女性カット$50~です。

(参考:)

(参考:SONO Hair Studio

Allure hair japan

シドニーのリバプールストリートにある美容室アリュール。スタッフが全員日本人なので、日本語で電話予約できますね。

World Squareから徒歩1分の距離にあり、Kebabs & Pizza隣の階段を上がって2階にあるそうで、アクセス良好。

髪の長さによって異なりますが、男性カット$40、女性カット$55~です。良心的な値段で安心して行けますね。

cutlounge

Yukakoさんと、Odexという方2人で運営しているUltimoにあるヘアサロン。ほかのサロンと違い2名しかいないので、個人経営のフレンドリーな感じがいいですね。ウェディングヘアメイクやメイクアップもやって頂けるようです。

Facebookページもあったので、雰囲気をつかむためにぜひ見ておきたいです。気になる方は、ライクしちゃいましょう。シドニーのJaparaliaという月刊日本語雑誌に乗っている漫画も参考になるし、おもしろい。

男性カット$40~、女性カット$55~です。

Planet Hair

シドニータワーの真下、マーケットストリートにある1997年創業のヘアサロン。DAVID JONESの隣にあります。15席あるゆったりとした空間で、くつろげます。

ウェブサイトでスタイリストの顔が見れるので、ぜひチェック。ウェブサイトは若干英語表記が多いですが、スタイリストは日本人が多いようです。各種割引もウェブサイトにあります。

新規のお客さん、学生、早割は10%オフです。時間帯だったり、いろいろな諸条件があるので、英語で頑張ってチェックしてみて下さい。SPECIAL OFFERSのところに書いてます。

値段は、シャンプー・カットが男性$44~、女性$50~です。スタイリストさんによって値段が多少変わります。

Kayo Japanese Hair Design

シドニー、ニューヨーク、トロント、台湾のモッズ・ヘアで経験を積んだカヨさんがオーナーのヘアサロン。シドニーのチャッツウッドにあり、10人のスタッフ体制で対応する人気サロン。「道行く人、みんなをキレイにしたい」という強い理念を持つ。

ウェブサイトフェイスブックページもあるので、お店の雰囲気をつかむにはバッチリです。お店のロゴが個人的に好きです。JAMS TVに求人情報含め、スタッフの顔などが載っているので、こちらも併せてチェック。

カット(シャンプー・ブロウ込)が男性$44、女性$50~です。



Tacca Hair Gallery

“ヘアスタイルを「どう作るか」ではなく「どう感じるか」を大切に、お客様へのスタイルのご提案をさせて頂きます。”がコンセプトのヘアサロン。2000年11月、サロンLa Taccaを設立。2010年サロン名を改め、Tacca Hair Galleryをスタート。

シドニーには、ケントストリート店とピットストリート店の2店舗がある。

ウェブサイトのデザインもかっこよく、フェイスブックインスタまでやっているオシャレなサロン。ぜひ一度は覗いて頂きたいです。

髪の長さによりますが、男性カット(40-50分) $55 – 60、女性カット(45-55分) $60 – 65です。

HANAVIE Hair&Make

ウェブサイトを見たら、現在閉店中とのことですが、再び営業再開するかもしれないので、一応残して置きます。フェイスブックページもありました。

男性カット$40、女性カット$60~です。

Miho’s style

シドニーのレッドフェーンのJad hairにて場所借りをし、独立された日本人のサロン。詳しい連絡先などは以下の画像からご確認下さい。フェイスブックでもサロン内の様子を感じることができます。

男性カット$30、女性カット$40です。恐らく、シドニーの日本人美容師最安値ではないでしょうか。SMS送って予約してから行きましょう。

sydneyhair13

HARU

ホームページは見つからなかったのでJAMS TVさんの記事からの引用になりますが、Hurstvilleにも完全予約制のサロンがあるようです。

男性カット$40、女性カット$45~。完全予約制なのでもちろん電話でご予約を~!

Noriko’s Hair Salon

こちらは、このブログ読者からのコメント(本ページ最下部で読めます)から知ることができたヘアーサロン!

Hornsby(ホーンズビー)というシドニーシティより北へ行ったところにあるお店。子供が遊べる場所も店内にあるので、お子様連れのお客さんには便利。シティからは遠いいが、近くに住まれている方にはおすすめ。

下の写真を見れば分かりますが、こんなにキレイで広々としたお店なのにカットの値段が安い!

男性がシャンプーなしカットだと$30!男性シニアの方は$25!女性は髪の長さによりますが、$35~!女性シニアは$30~です!

シャンプーありにすると、+$5といった感じです。

これまたシドニー最安値レベルの金額ですね。

まとめ

シドニーにはオシャレな美容室がたくさんありますね。外でインド人とかに安く切ってもらうより、ヘアカットはやはり少しお金を出して日本人に切ってもらうのがいいでしょう。

インド人とかに切ってもらえば、$10台でカット可能でしょうが、回転数命なので短時間で切られてしまう可能性があります。

日本人経営の美容室だと、長くシドニーにいる人が多いので、おいしいレストランや楽しい遊び場を教えてくれることもあります。カットで$30~60くらいしますが、髪型は日々のテンションを変えるので、ここはお金を出してもいいとこだと思います。

ただ、やっぱりカット代金重視という人のために値段の表も作っておきました。あくまで表示価格です。初回割引、学生割引、キッズ料金、キャンペーンもありあますが、髪が短い大人の一般料金でまとめています。

美容室 男性

カット

女性

カット

Takeshi & Team $50 $65
SHINKA Hair Design $55~ $60~
Blu:/creativity $55~ $55~
aria Japanese hair salon $46 $53~
SONO Hair Studio $44 $50~
Allure hair japan $40 $55~
cutlounge $40~ $55~
Planet Hair $44~ $50~
Kayo Japanese Hair Design $44 $50~
Tacca Hair Gallery $55~ $60~
HANAVIE Hair&Make $40 $60~
Miho’s style $30 $40
HARU $40 $45~
Noriko’s Hair Salon $30~ $35~

また、一応日本人が在籍しているかだとか担当してくれるかなどの詳細や最新情報は、実際に電話をして確認してみて下さいね。変わっていることがあると思うので。

あとサロンの場所も確認しましょう。交通費考えると結局高くついたということもありますから。

髪切ってもらっているあいだ時間があれば、僕のブログ記事でも読んでみて下さい。

【海外副業】実践!ランサーズ(lancers)で超簡単な仕事で稼いでみた!未来の働き方を体験!

【決定版】シドニーから簡単に行ける絶対見逃せないおすすめビーチ7選!ビーチ以外の楽しみ方も惜しみなく紹介

シドニーの一風堂(IPPUDO)ラーメンが神!もはや観光地としておすすめ!実際働いていた僕が場所・求人など公開!




以上、シドニーの日本人がいる美容室・美容院のまとめでした!

コメント

  1. Mishimasa より:

    こんにちは!楽しいブログ、ちょくちょく読ませてもらってます!^ ^

    ブルークリエイティビティさんに何度か行ったことがあるので経験談コメントさせてください♪
    説明通りとってもオシャレな美容室です!スタイリストも全員永住のかたでした。2002年からオープンの、意外と歴史も長いらしいです!去年はUrban listという有名な情報サイト?でシドニーのベストヘアサロンにノミネートされたって言ってました。
    とても素敵なサロンでした!また近いうちに行く予定です^ ^♡

    • たばけん より:

      経験談からのコメントありがとうございます。歴史も長いんですね!少しそれを元に記事を修正させて頂きました!他にも経験談情報ありましたら、どしどしコメント下さい!

  2. 地元民 より:

    ホーンズビーにも今年1月に開店した日本人経営の美容室があるんですよ :)
    今度また記事を書かれることがあったら調べてみてください。

トップへ戻る