メルボルンの日本人のいる美容室・美容院を全部まとめました!価格比較しよう!

メルボルンで髪を切るときは、日本人の経営する美容室に限ります。なぜなら、髪型って英語で表現するのが難しいし、そのスタイリストさんのセンスによるところも大きいからです。ということで、メルボルンで日本人のスタイリストがいるヘアサロンをまとめました。

色々な割引キャンペーンがあると思いますが、価格も併記したので、ぜひ比較してみて下さい。美容室なのでスタイリストや髪の長さによっても金額は変わってくると思います。

REVE hair

日本での経験が8年以上のある日本人美容師がカウンセリングから仕上げまで対応してくれるヘアサロン。

メルボルンのSt KildaとThe Paramount Centreに2店舗お店を構えており、スタッフは全員日本人なので、日本語で電話予約も可能。ウェブサイトではスタイリストは全員女性でした。もちろん男性カットもありますが。

日本製の薬剤を利用しているので、オーストラリアのよく分からない製品を使われる心配がないので安心。

初回利用のお客さんには、15%割引があるので、ぜひ詳細をウェブサイトで確認してみて下さい。

料金が、男性カット$42、女性$56です。シャンプーとブロウも込み。

Nico hair

メルボルンのLittle Collinsストリートに店を構えるヘアサロン、Nico hair。お店の雰囲気は女子度が高く、手作り感があるので落ち着ける。

フェイスブックページブログもあるので、お店の雰囲気をつかむためには、これらのメディアをチェックするのが一番ですね。日本のヘアカタログや雑誌もあるので、髪型を伝えるときに便利です。資生堂などの日本製のヘアプロダクトも売っているので、気になる方は購入してみては。

また、エージェントであるIAEの会員証を提示すれば10%オフにもなるそう。

料金が、男性カット$45、女性$50です。シャンプーとブロウも込と良心的なお値段。

STAIRS HAIR SALON

South Yarraのレストランジャポニカ2階にあるヘアサロン。South Yarra駅のすぐ近くなのでアクセスも便利。店内では、日本の雑誌やミュージックが流れるリラックスできる空間となっている。スタッフは全員日本人。日本製のヘアプロダクトも豊富に取り揃えている。

地元の人に愛されるヘアサロンで、ブログもあるので、ぜひぜひチェック。ブログを見る限り、雑誌がとにかく豊富なよう。ヘアカタログに限らず、an an、Casa、ダヴィンチなど様々なジャンルの本を取り揃えている。ステアーズのホスピタリティすごいです。

男性カット$55、女性$63です。学生だともっと安くなります。

Latt Melbourne

Little Bourkeストリートにあるヘアサロン。ブライダルサービスもやっているので、メルボルンで結婚式がある方は、ぜひご利用してみては。最新のニュースはブログでチェックしましょう。完全予約制なので、お電話で必ず予約してから行きましょう。

採用情報もあったので、美容師として働きたい人には必見ですね。接客英語、ホスピタリティー研修、メイクアップ講習などもあり、教育制度もしっかりしています。スタッフは全員日本人です。

カットの値段の表示がなかったので、直接お問い合わせ下さい。

MAISON TSUMIKI

David Jones Bridge近くの Lonsdaleストリート沿いにあるヘアサロン。各種メディアにも取り上げられていて、独特の雰囲気をもつ有名なお店。インスタもあるので、ぜひ併せてチェックしましょう!

ORIBEやSHU UEMURAのヘアケア製品を豊富に取り揃えている高級サロンです。インスタを見る限り、めちゃくちゃオシャレなサロン。写真スタジオのようにも見える。個性あふれています。ちょっと背伸びしたい人にはおすすめ。

カットが男性$66-88、女性$88-120となっています。

Two Birds Hair Salon

BourkeストリートとRusselストリートの交わる角地にあるの二階にあるヘアサロン。チャイナタウンの近くです。資生堂の製品を取り揃えていて、日本品質のサービスが受けられる。ウェブサイトではスタイリストの顔も見れるので、安心です。

フェイスブックインスタもあるので、どのような雰囲気のサロンか確かめることができます。

値段がなんと、男性のエクスプレスカット(洗髪なし)だと$25と安い!通常でも、$35なので、日本人美容室の中で最安値なんではないでしょうか。女性は、こちらもエクスプレスカットがあって、$30~。通常だと、$45~。

さらにご新規のお客様は10%OFFとフェイスブックに書いてありました。これは、本当に良心的なお値段です。もしかしたら、オーストラリアの日本人美容室の中で一番安いのではないでしょうか。

Yoko’s Hair & Beauty

ブリスベンシティから南東に少し離れたHallamにあるヘアサロン。Yokoさん以外のスタッフはオーストラリア人なので、日本人に髪を切ってもらいたいときは、Yokoさんの指名があらかじめ必要。

フェイスブックページを見ても値段が書いてありませんでしたが、読者からの投稿によると、「カット25ドル、3回ごとに割引あり」とのこと。そうなると、先ほど紹介したTwo Birds Hair Salonより安くなりますね。ただ、Hallamまでの交通費や時間を考えると、住む場所によっては同じくらいになるかもしれません。

メルボルンの南東に住んでいる方には、安く済むと思います。ぜひ、電話で詳細を確認してみましょう。

以上です!

メルボルンはアートの街だけあって、オシャレなヘアサロンが多いですね。最後に衝撃的な値段もありました。本当に値段だけ重視の人は、$10くらいでインド人に切ってもらうといいですが、髪型が失敗すると長期間へこむので、ヘアカットはお金をかけてでも日本人美容師の方がいいと思います。

他にも日豪プレスとかで個人で髪切りますという投稿を見るので、そういう探し方もあります。

髪を切っているときに暇になったら他の記事でも見てください。

【海外副業】実践!ランサーズ(lancers)で超簡単な仕事で稼いでみた!未来の働き方を体験!

留学・ワーホリ中に日本人同士でつるむべきか避けるべきかの完全回答

オーストラリア出身の人気有名ポップシンガー(歌手)・バンドグループのまとめ

ということで、メルボルンの日本人のいる美容室・美容院のまとめでした!

トップへ戻る