ブリスベンの高級日本食料理屋SONO(園)を食レポ!外国人の友達を連れていきたいレストラン!

ブリスベンで外国人の友達に日本食を紹介しなければならない機会ってよくありますよね。日本食を紹介するとか言って、実は自分も食べたいって僕はいつも心の内で思っていますが。

じゃあ、ブリスベンのどこの日本料理屋に連れていくべきかって悩むことがあると思います。オーストラリア人や中国人が経営している日本食のフュージョンフードのお店とかに行って日本を誤解されたくないですよね。

ということで、今日はブリスベンにある本格日本料理屋SONOを紹介します。高級日本料理と聞いていたので、ドキドキでした。お会計は僕(@famzau)もちではなかったので、高い料理から順に頼んでいくしかないなと決心しました(キラーン)。

sono1

お店は、ブリスベンシティとハミルトンにあるそうで、今日はブリスベンシティ店の方に行ってきました。目抜き通りのエドワードストリート沿いにあり、住所は一階となっていますが、実際は2階へあがります。

【基本情報】

住所:

Tattersalls Building, Level 1, Corner Queen Street & Edward Street, Brisbane CBD, Brisbane

営業時間:

月~土 11:30 AM to 2:30 PM, 6 PM to 10

日 11:30 AM to 2:30 PM

お店は、日本風の佇まいで掘りごたつまであり、外国人の友達を連れて行ったら、まず店の雰囲気で和を感じさせることができます。とりあえず、僕は予約していた一番奥の掘りごたつの席へ移動。テーブル席もあるようです。でも、日本人ならやっぱ掘りごたつ。

席につくや、まずビールを頼む。そしてメニューを開き、まず1ページに目に飛び込んだのが、刺身盛り合わせ。迷わず、Large (24 pieces)を注文($48)。そして、本日のおすすめと言われた「最高サーモン」という刺身も注文。

sono2

きれいに盛り付けられた刺身たちが登場。ドライアイスのケムリがもくもく氷の下から出てきます。パフォーマンスよし。

そして、一口。うまぁーーーー!サーモンとろけます。大根のツマも付いてて嬉しさ全開。

もはや日本料理かも分かりませんが、調子に乗って肉も注文。

sono3

写真に見える竹のような器ときれいに盛り付けられるとこが粋です。ピザとかハンバーガーじゃきれいに盛り付けとかあまりないからね。これぞ日本料理。

高級というから、かなり構えていきましたが、4人にしてはそんなに高くもなかったようです。僕は1円も払っていませんが。牡蠣とか、カニクリームコロッケとか、人のお金で堪能しました。けっこう他のお客さんもカジュアルに日本料理を食べていました。

店を出て、「ごちそうさまです!」とでかい声でお礼を言って、バスで帰りました。

細かいメニューや連絡先を確認したい方は、ウェブサイトをご覧ください。ネット予約もできるようです。

日本の高級焼肉をブリスベンで食べたい人はここ。店構えがむちゃくちゃ高級です。個室もあります。

ブリスベンで焼肉食べ放題!個室もあり、内装が豪華、Nikuya(肉屋)が凄い。

以上、日本料理屋SONO(園)の食レポでした!

トップへ戻る