ブログを1週間以上更新サボると、収益の経過はどうなる?観測してみた。

お久しぶりです!

ブログを1週間と3日間サボってましたー。

サボっていたという表現はおかしいですね。計画的にストップしていたので。2週間ほど前に以下のように宣言して、ブログ更新スピードを緩めていました。

4カ月半毎日記事更新し続けてきたのを、いったん、気ままに更新に変えます!

プロブロガーではなく、これまで30分から1.5時間くらいかけてサクッと趣味で毎日書いていましたが、それでもこれ以上このラットレースに時間を費やすのは、さすがに人生無駄だなと思い直したためです。

ブログの資産価値。僕のブログ売ったらいくらになるの?計算方法を公開!月間3万PVのブログは600万円の価値あり!?

ま、簡単に言うと人生の限られた時間の配分をブログ以外のことへウェイトを増やしたとでもいいましょう。ブロガー信者の人が信じてやまない「盲目的に毎日更新し続ける」ということに意味を感じなくなったとも言えます。

4カ月半毎日更新し続けて、1週間と3日間休んでみた感想は、とても気が楽ということ。

解放感ハンパないです。

その間何をしていたかと思って、自分のツイッター振り返ると、筋トレばっかしてますね。

やっぱ男に産まれた以上、怪物みたいなガタイ手に入れたいじゃないっすか。

シックスパックは大前提として、僧帽筋とかもTシャツからはみ出してみたい

健康への投資って効率いいと思うんですよね。極論ですが、ジムの会員代なんて5年間通っても35万円くらいですよ。「35万円払って、マッチョになって、病気一つしない」か、「35万円ケチって、細身か中年太りして、病気になって500万円払う」かって言ったら、絶対に前者の方がいいでしょうw

てことで、パワフルに生きよう。

オーストラリアでジム行きたくなった人は、コレ見てね。

オーストラリアのジムで筋トレ・フィットネスをしよう!値段、システム、三大ジムについて。

オーストラリアのプロテイン事情。私のおすすめはコレ!

オーストラリア女性にモテる方法公開!オーストラリア在住者が語るオージーの女の子から人気の日本人男性の3つの特徴。

おっと、タイトルに付けたブログサボって収益がどうなったかって話をするのを忘れていました。

結論から言うと、

収益は、

意外に変わらなかったです。

PVは若干落ちました。

ということで、4カ月半もブログ書き続けたらそんなに突然更新辞めても、収益については変わらないということが判明しました。

まだまだオーストラリアにいるので、長丁場でじっくりと更新していきます。

僕がブログ頑張っていたころの心境を見たい方は以下w

オーストラリアでブログ始めて3カ月目で月間43,000PV達成と今後の方針

コメント

  1. 西村幸典 より:

    はじめまして、筋トレ ブリスベンで検索して
    このサイトを見つけました。

    自分もブリスベンでジムで筋トレしています。
    それも、同じsnapです。

    自分の利用しているジムの場所はmorningsideです。

    一緒にトレーニング出来るといいですね。

    • たばけん より:

      凄い検索ワードですね。取りあえず、同士が見つかって嬉しいです。
      morningsideのsnapは行ったことないですね。city, buranda, sunny bank, fairfieldあたりだったら、行ったことあるんですが。
      今日は、友達の紹介で、I feel goodという名前のインドロにあるジムに行ってきました。
      今度シティあたりで、1セッションご一緒したいですね。

トップへ戻る