オーストラリアでブログ始めて5カ月目

こんちわー!

本日もユルめに5ヵ月目の振り返り記事を書かせてもらいますー。

5か月目に書いた記事は19本!

1-4ヶ月目までは、1ヵ月30本書いてたのに比べて初めて、記事の生産速度を落としました。

blog-5th-month

イチ押し記事

そんな19本の記事の中でオススメなのが、この2つ。

【保存版】シドニーの日本人がいる美容室・美容院のまとめ!色んなサロンを比べてみよう!

メルボルンの日本人のいる美容室・美容院を全部まとめました!価格比較しよう!

シドニーかメルボルンに住んでいる方は、ぜひ覗いて見て下さい。更新してから何度か書き直しもしているので、一度見たことある方もぜひぜひ。

そのエリアにある日本人がいる美容室を全てまとめてます。

ブリスベンに住んでいる方は、こちらにあります。

ブリスベンにある日本人美容室・美容院を全部まとめました!おすすめヘアサロンで美容師にカットしてもらおう!

髪切る予定がない方でもお金には興味があると思うので、そういう方は、こちらの英語から日本語への翻訳副業をしたこちらの記事を見てね。こちらもこの5か月目に書いた記事です。

【海外副業】オーストラリアで翻訳の仕事をしたよ。収入を公開!英語から日本語への翻訳は中々難しかったが、クリエイティブだった。

最近の生活

最近の生活なんて書き出すと完全に雑記記事みたいになってしまいますが、たまにはこんなのもいいでしょう。

最近は相変わらず、ブログに費やす時間が減って筋トレする時間が増えています。もうかれこれ筋トレは、5年間くらい続いていますね。

本当に人間って好き嫌いがありますね。僕はコツコツ機械的に作業して成長していくのが好きなのかも。

あと、Podcastも同じく5年くらい聞き続けているのですが、最近爆笑問題の「JUNK爆笑問題カーボーイ」がPodcastからTBSラジオクラウドに移行したり、じゅんさんの「American Hot Topics」がもうすぐ終了するそうで、毎回聞くチャンネルの総入れ替えが僕のiPhoneの中で起こってます。

そして、僕が見つけた超おもしろい番組が、ケンコバとアインシュタインの「TENGA 茶屋」!めちゃくちゃオモシロい!いつも歩きながら聞いてて一人で笑ってます。

TENGAってあの大人のおもちゃのことですが、その会社がスポンサーになっている番組です。とにかく下ネタ満載で超オモシロい。男性諸君にはぜひ一度騙されたと思って聞いて頂きたい。人生楽しくなります。

6ヵ月目は?

次の月でやっとブログ始めて半年かー。もっと時間経ってるイメージなんですけど。。。筋トレやPodcastを5年間続けたように、ブログも5年間くらい運営することになるんだろうかw

僕のブログは、ブロガー名で運営していて、友人や知人に気づかれずに運営しているわけですが、お誘いがきてて、そろそろブログ読者と会うことになりそうです。それはそれで記事にするので、お楽しみに。

にしても、友人や知人に公表したら絶対にPV伸びるだろうなー。これが顔出し実名公表の強みですね。まぁ、しませんがw

ということで、来月で半年目を迎えるわけですが、5ヶ月目同様に長い目でゆるくやってきまーす。ではまた!

僕がブログ始める前に読んだ本は「人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術」です。ブログ運営に興味ある方は必読です。




トップへ戻る