サンシャインコースト近くのリゾート地モントビルの観光方法!おすすめカフェも教えちゃいます。

知る人ぞ知るオーストラリアのリゾート地モントビル(Montville)に行ってきたので、観光名所やおすすめのカフェなんかを紹介しちゃいます!

海から少し離れていて、避暑地のような役割もあるので、日本の軽井沢のような位置づけなのでしょう。

Wikipediaさんは以下のように歴史を説明しております。

1920年代にはリゾートとしての開発が始まる。この頃から徐々に、農林業の町から、美術およびリゾートとしての町へ生まれ変わることになった。サンシャインコーストの海岸地帯とは、気温が夏には3-4度低く、冬には海岸地帯よりも夜間の気温が暖かいこともあり、快適に過ごせる町として、余暇を楽しむ町として発展していくことになる。

(参考:Wikipedia

Montvilleの場所

montville7

モントビルの場所ですが、サンシャインコーストから車で30分くらいの場所にあります。

ヌーサやBeerwah近くのGrass House Mountainsからも近いので、それらの観光スポットに行ったついでに立ち寄りたいですね。

ブリスベンからは、どこも立ち寄らなければ車で1時間半くらいで行けます。アクセス良好ですね。

Montvilleの町並み

モントビルっていったいどんな町なの?という方も多いと思うので、ここは百聞は一見に如かずということで、写真に全て語ってもらいましょう。

montville1

このような感じでヨーロッパのような西洋風のかわいらしい建物がいっぱいあります。キャンドルや工芸品などがたくさん売られています。芸術家や工芸家がこの辺に住んでいるようです。

montville2

町中には、上の写真のような風車もあります。ほんとうに森の中からこのような不思議の国のような町が現れるのでおもしろいです。

超おすすめのカフェ・レストラン

さてさて、ここで超絶おすすめのカフェを特別に紹介しちゃいます。これまで行ったカフェの中でもトップクラスの良さです。

まぁ、とりあえず黙って下の1枚目の写真を見て下さい。

montville4

すごい景色でしょ?天空の城にあるカフェみたいで最高です。こんなところでコーヒー飲みながら物思いにふけりたいですわー。

montville3

柱まで近づいて覗くとこんな感じの景色です。牛や馬が見えます。下界を手にした気分が味わえます。やー、絶景ですわ。

montville6

そのカフェの外観はこんな感じなので、探してみて下さい。

mayfield patisserie & chocolatesという名前のカフェです。ケーキなんかもあって、ちょっとした食事も楽しめますね。

montville5

お店の中はこんな感じになっております。小さいレジの中にお店の人が忙しそうに切り盛りしております。頑張れ青年。

ということで、写真満載でしたが、モントビルの観光スポットについてでした。

サンシャインコーストにお住まいの方は、ぜひこの機会にここまで足を伸ばしてみたいものです。

他にも近くにこんなに観光地が!

オーストラリア動物園にはもう行った?行き方、料金、営業時間、観光地としての私の評価。

Caboolture近くの観光地Red Cliffe(レッドクリフ)に行ってみた

オーストラリアのCostco(コストコ)が楽しすぎる。巨大ホットドック$1.99、ドリンク飲み放題$1.49の衝撃

ということで、モントビルについてでした!!



トップへ戻る