【保存版】ゴールドコーストの日本人がいる美容室・美容院のまとめ!どこがおすすめで安いのか比較!

こんばんはー!先週髪をバッサリとオーストラリアの日本人のいる美容室で切ってもらいました!やっぱり、日本のあのスキばさみとかで、立体的にレイヤーとかいれながら切ってもらうのはいいなと改めて実感しました。

髪型ってやはりそれ以降の気分を変えるので、ここはローカルのお店じゃなくて、保守的になって日本人の美容師さんに切ってもらいたいですよね。

オーストラリアでは、日本人美容師のいるヘアーサロンや床屋がそんなに多くないです。ということで、そんな数少ないゴールドコーストの日本人がいる美容室をまとめちゃったので参考にして下さい!

glams Hair Lounge (グラムス)

はい、まずはゴールドコーストだけではなく、ブリスベンやメルボルンにもお店を構えるヘアサロン、glamsさんからご紹介。ウェブサイト見ていたら、カンボジアのプノンペンにも展開しているところが、謎であり凄いところ。

gc-hair0

(参考:instagram

まず場所が、サーファーズパラダイスのCypress Ave沿いにあるので、アクセス良好です。

一応、住所も載せときます。Cypress Avenue Stationが一番最寄りのトラムの駅です。スシトレインの隣にあります。

住所:Lot 403 (solaire) 18 Cypress Ave Surfers Paradise QLD 4217

営業時間:Mon – Sun : 10:00 – 20:00(第三月曜日はクローズ)

月曜日から日曜日までオープンしているので、非常に助かります。

gc-hair1

(参考:Facebook

お値段が、男性カットが$40~、女性カットが$45~とお手頃な価格。シャンプーとブロウも込だそうです。

お店を見ると観葉植物がいっぱいで、落ち着いた雰囲気。日本のヘアカタログもあるので、髪型が伝えやすいですね。

ウェブサイトには出勤表も載っていたりするので、指名したい場合などはチェックが必要ですね。あと、ウェブサイト見てて思ったのが、シンシティというクラブでDJ呼んでパーティーやっていたりと、ゴールドコストらしい若者向けのイメージですね。

ELIXIR(エリクサー)

こちらはゴールドコーストのサウスポートにある美容室。Southport Park Shopping Centerの中にあります。ヘアカットだけじゃなくて、フェイシャルエステのメニューも豊富。僕も顔面にコラーゲンをぶっかけたいです。

住所:Shop30,Southport Park Shopping Center Corner Benowa&Ferry Rds. Southport QLD 4215

営業時間:月-水、金-日 9:00 am – 5:30 pm(木曜日のみ 9:00 am – 8:30 pm)

gc-hair2

(参考:Facebook

こちらも月から日までオープンしているので、いつ行っても大丈夫ですね。予約はした方がいいと思いますが。お店の中も小ぎれいで広々としたスペースがいい感じ。

男性カットは$40(バリカンカットだと$30)、女性カットは$55(トリミングは$50)です。シャンプー、ドライヤー、マッサージもついています。高校生以下だと学割もあるので、ウェブサイトをチェックしてね。

JILLS JAPAN HAIR & BEAUTY

サーファーズパラダイスのWatermark Hotel and Spa内にあるヘアアンドビューティーサロン。この高級ホテル内にあるということがまず凄い。

きちんとウォーターマークホテルのウェブサイトにも、「ジム、プール、ジルズヘアサロン」と一つのファシリティーとして紹介されています。一流感が漂います。

ウェブサイト見ていたら、このホテルのスイートルームの個室ジャグジーが良すぎて泊まりたい気持ちが芽生えました。そして、一泊$417というのを見て、画面をそっと閉じました。

gc-hair3

(参考:Facebook

場所:GF Watermark Hotel 3032 Surfers Paradise Boulevard, Surfers Paradise Queensland 4217 AUSTRALIA

営業時間:月-金 10:00am – 7:00pm(土日 9:00am – 6:00pm)

お値段が、男性カット$45、女性カット$60で、シャンプー、ブロウ込み!一流ホテル内にある割には安い。

セレブの気分を味わいにちょっと行ってみたいです。ウェブサイトから、スタイリストさんの顔などみ見れるので、ぜひチェックしたいところ。インスタやフェイスブックもあります。

YUKI Hair Spa

ブリスベンにもある美容室。ブリスベンの方は僕も行ったことがあります。ゴールドコーストの方もカットの値段などは変わらないようです。

ウェブサイトが以前見た時と変わっていて、おもしろい。グーグルカレンダーなどで、スタイリストのスケジュールを見れます。ゴールドコーストは基本女性スタイリストのようです。自己紹介もあるので、ぜひ覗いてみましょう。

店名も以前は、kayo’s garden、Mu Hairdressingだったようです。

あと、カットやパーマなどにかかる所要時間なども書かれているのが、他のヘアサロンと違うところですね。前後に予定がある人には助かりますね。

(参考:YUKI Hair Spa)

(参考:YUKI Hair Spa)

場所:Shop 57 Centre Arcade 3131 Surfers Paradise Blvd SurfersParadise, QLD 4217

営業時間:月火 定休日、水-金 10:00 – 18:00、土日 10:00 – 17:00

お値段が、男性カット$45(学生$40)、女性カット$60(学生$54)となっています。

このヘアサロンは、他がFacebookやインスタを使うところ、ツイッターを利用して情報発信しているようです。

ZAP Hair Design

2000年に設立されたサーファーズにある日本スタイルのヘアサロン。日本語ウェブサイトがないようで、あまり知られてなくてもったいないなと思いました。それだけローカルに馴染んだお店なんでしょう。

場所:Shop 4, 9 Trickett Street Surfers International Sufers Paradise QLD 4217

営業時間:月-木 10am-7pm、金土 10am-8pm、日 10am-7pm

gc-hair4

(参考:Facebook

お値段が男性カット$40、女性カット$55となっています。フェイスブック見る限り、台湾を中心としたアジア系のお客さんが多そうな印象。オーナーのMiyukiさんのインタビューも見つけたので、リンク載せておきます。お店の場所は変わったようですね。

HAIR CREST

2017年2月よりリニューアルオープンしたばかりのHAIR CRESTさん。ロビーナにお店があり、DAICHIさんとCHIHOさんが2人で働いています。男性と女性の美容師さんが両方いるのは幅広いニーズに対応できますね。

浴衣や着物の着付けのサービスも提供しているので、オーストラリアでそれらを着ることがあるときも利用したい。

場所:Shop4/137 Laver Dr Robina

営業時間:毎日10am-6pm

(参考:Facebook

男性カット$35~、女性カット$40~とゴールドコーストでは最安値の価格設定。この値段で日本人に髪を切ってもらえるのは非常に嬉しい。

リニューアルしたきれいなお店にぜひぜひ足を運んでみましょう。

まとめ

ということで、ゴールドコーストの美容室を思いつく限り、そして調べつくせる限りリストアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

一番安いヘアサロンは、学生料金を除くと男性だと$35、女性だと$40のヘアサロンのようです。シャンプーやブローがなかったりしますが、この値段だと日本よりも安いですね。

他にも検索には、BOOM HAIR STUDIO、HAIR LA MODA、HAIR SALON MAMORU、PARADISE HAIR CO、Eazeなどがヒットしましたが、公式ウェブサイトがなかったりして、おそらく営業していないような感じでした。

このようにゴールドコーストの美容室業界も栄枯盛衰あると思うので、訪れる際には電話やメールで確認してみてください。日本人スタイリストの出勤時間とかもあると思うので。

また、「他にも日本人美容師がいるお店があるよ!」ということがあれば、下にコメントよろしくお願いいたします!

以上、ゴールドコーストの美容室・美容院・床屋のまとめでした!

[関連記事]




コメント

  1. Daichi Yoshida より:

    こんにちは!Goldcoast で美容師をしていますDAICHIと申します(^^) こちらでの主要の美容室をわかりやすく比較されていて素晴らしいですね!もしよろしければ、僕の働くHAIRCREST も是非載せていただきたいです。検索しても公開ウェブがなかったとのことですが、2017年2月よりリニューアルオープンしたばかりで、ただいまウェブサイトを作成中です。フェイスブック、インスタグラムは数日前から始めましてどこのサロンよりも頻繁にアップしています。【haircrest.goldcoast】で検索してみてください♪
    日豪プレスや、留学エージェントさんからも記事を取り上げてもらっているので、当店のフェイスブックページからチェックしてみてください!
    今後ともゴールドコーストの情報を発信し続けてくださいね!

  2. Daichi Yoshida より:

    たばけんさん

    早速更新していただき、ありがとうございます。一つ訂正していただきたいのがありまして…スタッフの名前ですが、CHIHIROではなく、CHIHOですm(__)m
    お忙しい中恐縮ですが、確認をお願いします。

トップへ戻る