24時間営業でいつでも来店可!ブリスベンNo1のパンケーキ屋「Pancake Manor」をレポート。元教会なので天井が高い!

pancake bne3

ブリスベンにずっと住んでいて思いますが、本当に夜まで営業しているお店って少ないですよね。コンビニですら閉まることもしばしば。

その中で珍しく24時間365日営業しているのが、なんとパンケーキ屋さんなんですから驚き。ブリスベンのパンケーキ屋だとここが一番大きくてかつ有名です。

もともと教会の建物である内装が冒頭の写真のようにレトロで雰囲気がいいので、ブリスベン観光の外せない1つのレストランとなっています。

その観光地とも言える場所が24時間開いているものだから、観光のスケジュールにも組みやすいですね。

ということで、実際にブリスベン在住の僕がこのPancake Manor(パンケーキマナー)に行ってきたので、どんなお店かレポートしちゃいます。

場所と営業時間!ブリスベンシティは24時間営業で、ガーデンシティにもあります。

さて、どこにこのパンケーキマナーがあるのかという話ですが、ブリスベンには2店舗あります。

ブリスベンシティとガーデンシティショッピングセンター内です。

僕が行ったのがブリスベンシティ店です。

ブリスベンシティ店

【住所】18 Charlotte St, Brisbane, QLD 4000

【営業時間】24時間365日営業

シャーロットストリート沿いにあって、外から見た店構えは下の写真のような感じ。

pancake bne5

あずき色の看板が目印です。

ガーデンシティショッピングセンター内にあるお店も基本情報も載せておきますね。

ガーデンシティショッピングセンター店

【住所】Westfield Garden City Shopping Centre, Upper Mt Gravatt, 4122

【営業時間】休みなしで8時から夜まで

これらのパンケーキ屋さんに行きたいと思う方は、住所をGoogle Mapにコピペして行くのが一番いいでしょう!

パンケーキマナーの内装は古い教会でレトロな雰囲気を醸し出す

パンケーキマナーの建物はもともと教会だったようで、雰囲気がとてもいいです。

天井がすごく高くて上をずっと眺めてしまいます。天井が低いお店ってやはり圧迫感があって開放的な気分になれないですよね。

壁はレンガ造りで、本当にこのお店の内装が好きです。

レストランのど真ん中がバーというか、店員さんが集まる場所になります。

水もここに置いてあるので、水をチビチビ飲みながらカフェとして長居してやろうと決め込んでいる若者たちはここから水を汲みましょう。

pancake bne2

座る座席はこのような感じ。

pancake bne1

壁側が半個室のようなテーブル席。

真ん中が開放的なテーブル席。

開いていたらやはり人間端っこの方が落ち着きますね。

気になるパンケーキの味とお値段!

肝心のパンケーキの味ですが、結論から言うと定評通りおいしい!

数々のパンケーキを制覇している日本人女子の舌が肥えすぎているので、味へのハードルは高いかもしれませんが、安心して下さい。おいしいですよ!

僕が食べたのはこれ!

pancake bne4

あまりおいそそうに撮れていなくてごめんなさい!

パンケーキがもっちりしていて、顎が喜んでいます。

イチゴの酸味もいい感じに目が覚める。

ここのお店ではTraditional Styleのバターパンケーキが1枚$4から売っています。さすがに「パンケーキ一枚下さい!」と頼むのは恥ずかしいので、何枚かのパンケーキと味があるセットメニューを頼むのが普通です。

一番安いセットメニューで、Devonshire Pancakesというイチゴジャムが付いたセットで、$7.95になります。

それ以外にもしょっぱい系のチキンクレープとか朝食メニューとかもあるので、お試しあれ!

公式ホームパージにかっこよくパンケーキが写っている写真があったので、これも載せときますね。

pancake bne6

(引用:Pancake Manor

まとめ

ということで、ブリスベンで一番有名なパンケーキ屋さん、パンケーキマナーでした。

いついってもオープンしているので、観光客も訪れやすい。

24時間オープンしているので、終電を逃して朝まで過ごしたい学生とかにもいいお店。コーヒーと水飲んでガストみたいに使いましょう!w

内装もレトロな教会でオーストラリアに来た感が味わえるのでデートにも使えますね。

ぜひぜひ行ってみて下さい。

他にもブリスベン在住の僕は以下のようなお店もおすすめします!

[関連記事]

一度は行きたいブリスベンのリバーサイドにあるオシャレなカフェTHE COFFEE CLUB!実は、オーストラリア最大のコーヒーチェーンでした。

Taro’s Ramenというブリスベンにあるラーメン屋が好き

世界一のコアラ保護区ローンパイン・コアラ・サンクチュアリに行く人必見!オーストラリアのブリスベンからの行き方など全て解説!



トップへ戻る