【ニュージーランド】オークランド国際空港の免税店を徹底調査したよ!空港で買えるお土産!

ニュージーランドの旅も終わりオーストラリアへ帰るんですが、お土産買っていなかった!

でも大丈夫。オークランド国際空港で買えばいいっていうめんどくさがりにピッタリなワイルドな解決策。旅行中にあれこれ物が増えてくのも大変なんで、帰りの空港でまとめ買いが楽チンです。

実際僕もオークランド空港の免税店で買い物をしたので、今日はオークランド空港の免税店やお土産屋さんについてレポートします!

DUTY FREE SHOPは税金分が安いので、自分へのプレゼントなんかも買いたくなるぜ!

オークランド国際空港で買えるブランド

まずは、オークランド空港で手に入れられるブランドから見ていきましょうか。2017年現在の情報をA to Z順で表示しています。

グッチ、マークジェイコブス、サングラスのレイバンなど色々揃っております。

A
Alaia
All Blacks
Anchor Milk Powder
Apple
Aramis
Ariki
Aveda
B
Babich
Baby Doll
Baileys
Balvenie
Barossa Valley Estate
Beats
Beau Joie
Bennetts
Bobbi Brown
Boh Runga
Brancott Estate
Bundaberg
Burmester
C
Cable Bay
Canon
Caol Ila
Church Road
Ciroc
Clinique
Cloudy Bay
Cockburns
Cointreau
Coole Swan
Cragganmore
Craggy Range
D
Dalwhinnie
Daniel Wellington
Destiny Bay
DKNY
Dom Perignon
E
Elizabeth Arden
EMU Australia
evolu
G
Giesen Estate
Glenfiddich
Glenkinchie
Grants
Gucci
H
Harveys Bristol Cream
Hendricks
I
Issey Miyake
J
JB
Johnnie Walker
Juicy Couture
Jurlique
K
Kahurangi
Karen Walker
King Robert
Krohn
Krug
L
La Prairie
Lacoste
Left Field
Lester Hall
Lincoln Iced Wines
Living Nature
L’Oreal
M
Marc Jacobs
Meadowlark Jewellery
Michael Kors
Mission Estate
Miu Miu
Moet & Chandon
Monkey Shoulder
Mount Gay
Mudhouse
N
Narciso Rodriquez
Nature Baby
Nick Von K
O
O:TU
Origins
Oyster Bay
P
Pandora
Pimms
Piper Heidsieck
Pure New Zealand Honey
R
Ransom
Ray Ban
Remy Martin
Rippon
Rogue Society
Royal Dragon
S
Sailor Jerry
Saint Clair
Shane Hansen
Skagen
Skullcandy
Smirnoff
Smokehead
Soho Wines
St Remy
Stolen Girlfriends Club
T
Talisman
Tanqueray
Te Rere
The Ned
TIKI Vineyards
Tony Ogle
Travel Blue
Triple Rock
Tullamore
V
Valentino
Varta
Versace
Veuve Clicquot
Villa Maria
Vinteloper
W
Wild Rock
X
Xtorm
Y
Yealands Estate
Z
Zoe & Morgan

参考:https://www.aucklandairport.co.nz/

店名で見て行くとこんな感じ。女の子に人気のヴィクシーなんかもあります。JR Watch Co.というお店には腕時計が売っているので、おじさま方はここで高級時計を買うのもあり。

A
Adidas
Aelia Duty Free
Around NZ
Artport
B
Benefit
C
Carry On
Comvita
E
Eye Love
F
Flight Centre
G
G Factory
I
Icebreaker Clothing
J
JR Watch Co.
K
Kiehls
Kiwi Discovery
M
MAC Cosmetics
Merino Discovery
R
Relay
RUBY Online
S
SABEN Online
Spark
Sunglass Hut
T
Tech2go
The Loop Duty Free
Think NZ
Travel Money NZ
Travelex
Travelpharm
V
Victoria’s Secret
Vodafone
W
Walker & Hall

参考:https://www.aucklandairport.co.nz/

化粧品など美容グッズ!マヌカハニーもある!

オークランド国際空港にはこのように、薬局で化粧品も買えます。Travel Pharmはアジア人向けのドラッグストアのようで、日本語で商品説明する冊子もありました。

こんな感じで、コスメグッズがずらりと並んでおります。

そして、あの商品もありました。


マヌカハニーのハンドクリームです!とりあえず、これを買っておけば嫁はなだめることができるというニュージーランドのお土産の定番です。

買い忘れた場合も、マヌカハニーのハンドクリームは日本のAmazonでも買えるのでご安心を。リンクからポチって下さい。

他にもこういったシャネルとかイブサンローランの化粧品も購入できます。男性はこのページは飛ばしてもいいです。

羊グッズ・ウールのセーターで温まろう!

ニュージーランドと言えば、羊毛グッズ。羊の人口が、ニュージーランドの人口より多いと言われてるくらいだから、羊グッズは見逃せない。

Merino Discoveryというお店で羊毛を使った衣類がたくさん売られていました。

セーターはもちろん、帽子や手袋まである。
ポッサムメリノシルク – ショールカラーセーターなんかもAmazonで購入できます。見るからに暖かそうで、モコモコしていてオシャレ。もちろん高い商品ですが。

小物!マオリの伝統工芸品やラグビーのALL BLACKSグッズもあるよ!

お子さんや学生とかには、キーホルダーとか伝統工芸品をプレゼントするのもありですね。化粧品やウールセーターとかは値が張りますから。

ちょっと変化球のお土産では、オールブラックス製品なんかがおすすめ。

ラグビー世界ランク1位に何度も輝いているニュージーランド代表のラグビーチームです。
オールブラックスのアイテムは日本ではチームユニホームくらいしか手に入らないので、空港でキーホルダーや帽子を買うのはありだと思います。

他にもニュージーランド先住民マオリの工芸品なんかも$50-150くらいで購入できます。おじいちゃん、おばあちゃんはこういうのが好きなのかな。

あとは、お酒を免税で買いましょう。酒税を払わなくていいですからね。タバコと並ぶおじさんが好きなお土産の1つ。

オークランド空港内のレストラン

ショッピングに疲れたらレストランで休みましょう。マクドナルドなどたくさんの飲食店がありますよ。

お寿司も売っているので、日本食が既に恋しくなってしまっている君はこれで小休止。

オークランド国際空港のまとめ

というわけで、オークランド国際空港の免税店やお土産屋さんについてレポートしましたがいかがでしたでしょうか?欲しい商品は見つかりましたか?

万が一買い忘れてしまった場合も慌てずAmazonからしれっと買いましょうw

マヌカハニーのハンドクリーム(女性向け)

ポッサムメリノシルク – ショールカラーセーター(男性年配向け)

オールブラックス製品(男性若者向け)

ここらへんが定番のお土産です。

[関連記事]

トップへ戻る