祝ブログ200記事突破!収益・所要日数・PVを公開!

Famz編集長
こーんばーんわー!やっとこさ、Famzのブログが200記事を突破しました。本当に長い旅でした。Famzフェイスブックコミュニティの方もお陰様で2,700名と多くの方にご利用頂いております。

秘書
おめでとう!ブログとコミュニティ名も「オーストラリア最大のファームコミュニティ」から「オーストラリア最大の求人・ファームコミュニティ」に変えたのね。
Famz編集長
そうなんです!フェイスブックコミュニティ内の情報はファームに関することがほとんどなので、引き続きファームに関する情報は発信していきますよ!しかしファームのみならず、ファクトリージョブやカフェでの仕事、チューターの仕事など色々な職種がオーストラリアにはあるので、少し対象の幅を広げてみました。参加はこちらから。
秘書
確かに多くの人がオーストラリアの広大な大地を感じれるファームジョブをする人が多いけど、オーペアやインターンなんかをする人もいるものね。これからのFamzの成長が楽しみだわ!ちなみに200記事を書くまでにどれくらいの日数がかかったの?

ブログ200記事を書くまでにかかった日数

Famz編集長
200記事書くのにかかった日数?いい質問ですね。4月7日の12時にこのブログを公開しており、今日が2月7日なので、ちょうど10カ月かかっていますね。
秘書
10カ月もかかるのね!開設からまだ1年経っていないけど、気の遠くなるような日数ね。
Famz編集長
そうですねー。実際は、公開前にも10記事くらい書き溜めていたので、10カ月以上はかかっていますね。
秘書
よくそんなに書き続けることができたわね。何か秘訣はあるの?
Famz編集長
秘訣と言うか性格の問題ですね。僕は1度始めたらコツコツ続けられる正確なんで、書くのがそんなに苦じゃないんですよ。何十円という世界ですが、収益と言うインセンティブもあったので続けられました。あと、思考の整理なんかにブログを使っていましたね。男ってコレクション好きじゃないですか?ペットボトルのキャップフィギアとかビックリマンカード集めるように。そんな感じで、ブログ記事というコレクションを集めている感覚もありました。
秘書
そうなのね。逆に辛かったことやめんどくさいことはなに?
Famz編集長
えーと。ブログを書いても書いてもPVの上がり方が如実には現れないのでそれが虚しいというか、空を切っている感じですね。あれは地獄。あと、収益が発生するので法律に従って確定申告する手間が発生することですね。オーストラリアでは発生する全収益を申告しなければならないので、税金の勉強をするのが少し面倒くさかったくらいです。
秘書
なるほど。脱税になって犯罪歴なんか付いた日には、大好きな海外に自由に行き来できなくなっちゃうかもしれないのね。飛行機に書く紙に「犯罪歴はありますか?」なんて質問毎回あるものね。あれにチェックする日が来るのは怖いわw PV(ページビュー)はどうなの?

ブログ200記事のPV

Famz編集長
ページをめくられた回数を示すPVですが、最近は大体4-5万PVといったところです。検索流入だけだと、実力値4万PVといったところでしょうか。これは、微増ながら確実に増加しています。
秘書
これが一般的な人が普通に200記事書いた場合のPV数なのね。ブロガー階級でいうと「中級のアマチュア」にランクされるわね。
Famz編集長
そうですね。次のランクの10万PV「トップアマ」になるには、あと6万PV必要なんですね。単純にこのペースで書き続ければ、あと1年後には10万PVに達成するという計算です。でも最初のころのやる気は既にないので、あと2年くらいかかるでしょうね。ネタも尽きてきたしw
秘書
地道に頑張って!ライフワークとしてやれば大丈夫よ!ズバリ聞きますが、みんなが気になる収益の方はいかがでしょうか?

[関連記事]

オーストラリアでブログ始めて1カ月目で27,000PV達成した話

オーストラリアでブログ始めて2カ月目で月間32,000PV達成して気づいた3つのコト

オーストラリアでブログ始めて3カ月目で月間43,000PV達成と今後の方針

オーストラリアでブログ始めて4カ月目。4カ月目にやったこと、起きた変化、感想。

オーストラリアでブログ始めて5カ月目

ブログ200記事書いたときの収益

Famz編集長
それ聞きますかー。僕の台所事情を聞いちゃうわけですね?
秘書
教えてくださーい!
Famz編集長
じゃあ、絶対内緒にしてくださいよ?
秘書
絶対誰にもいわないわ!
Famz編集長
えーと。Google AdsenseとAmazon アソシエイトの合算で、だいたい…
秘書
はよ言え!
Famz編集長
合算で月に諭吉さん1枚程度です。
秘書
え!200記事も書いて10カ月もかけて、そんだけ!
Famz編集長
涙。1年にしても12万円なんで、日本でもオーストラリアでも1ヵ月も働けば、それ以上余裕で稼げます。泣く泣く!
秘書
どんまい!命=人生=時間の集まりよ。もっと時間を大切にしたら?
Famz編集長
うるへー!涙 ただ、僕のブログの価値は600万円くらいあると思いますよ!

[関連記事]

ブログの資産価値。僕のブログ売ったらいくらになるの?計算方法を公開!月間3万PVのブログは600万円の価値あり!?




ブログ200記事書いた感想

Famz編集長
とうことで、今まで出した数字が僕のブログの裸の数字です。世の中では、「3カ月で10万PV達成!収益20万円達成!」みたいな記事もあるけど、あっちが異例です。というか、たまに「20万円達成!」とか嘘ついて、「僕の方法使えば、誰でもそれだけ稼げますよ」みたいなポジショントークして、noteなどの販売をしようとしている人がいるので注意して下さいねwあれはアテンション集めて、情報を売る情報商材の販売手法なので注意。
秘書
そうだったのね!知らなかったわ!踊らされてたわ!w
Famz編集長
僕もブログ初心者の頃は信じていましたけど、知識と経験が増えるにつれ、このtwitterやfacebookや記事内容でこのPVはおかしいだろというのが分かるようになってきました。
秘書
なるほど、大変勉強になりました!

Famz編集長
とうことで、200記事ブログを書いたらこれだけ日数がかかって、PV集まって、収益これくらいだよーという記事でした!ということで、キーワードは「素人200記事=4万PV=収益諭吉1枚」です!そして、このスピーチバブル楽しいw(一人二役)

ブログを始めるには教科書である「世界一やさしい ブログの教科書 1年生」ってもんがあるので、こそっと紹介しておきます。

Twitterもやっているのでヨロピク!(@famzau)

トップへ戻る