【絶品】ブリスベンに来たら必ず食べたいハンバーガー!MieL Container(ミエル・コンテイナー)に行ってきた。

オーストラリアに来たならまず食べたいのが、オージービーフのハンバーガー!オーストラリア料理って言うのはないけど、オーストラリアの食材がふんだんに使われているのがやっぱりハンバーガーです。

僕が住むブリスベンで多くの観光客が訪れるのが、今日紹介するミエル・コンテイナー。ブリスベンシティにもともと1店舗しかなかったんですが、最近では中国人の住処サニーバンクにももう1店舗できました。

ブリスベンシティの店舗はいつも行列ができていていつも食べるのをあきらめていたのですが、たまたま開店の11時にシティにいたので、「このチャンスを見逃すまい!」というギラギラした気持ちとともにミエル・コンテイナーに行ってきました。

Miel Containerのある場所

ミエル・コンテイナーは今では2店舗あります。ブリスベンシティとサニーバンクです。僕が行ったのは、ブリスベンシティ店ですが、どちらの住所も載せておきます。

【Miel Container ブリスベンシティ店】

住所:Corner Of Mary Street and Albert Street, Brisbane CBD, Brisbane

営業時間:

月~土 11 AM to 10 PM

日曜日は休み

ミエル・コンテイナーという名前通り、赤いコンテナの中に店舗があるのが特徴です。お昼時だと行列ができているのですぐに見つけられるでしょう。

AlbertストリートとMaryストリートが交差する角地にあります。テンポは少し狭いですが、外のテラス席が空いていることがあります。

【Miel Container サニーバンク店】

住所:Market Square, Shop 36/37, 341 Mains Road, Sunnybank, Brisbane

営業時間:

月~木 11:30 AM to 10 PM

金 11:30 AM to 12 Midnight

土・日 11 AM to 12 Midnight

サニーバンクにも最近2店舗目ができました。立地がシティではないのと、お店のキャパシティも大きいので行列を避けたい人はサニーバンク店に行くのが賢明です。

おなじく赤いコンテナがコンセプトの店舗になっています。サニーバンクと言う中国人街にあるのですが、以前紹介した中国人の間で流行している寒天ドリンク屋さんのすぐ隣です。

寒天って英語なんて言う?中国人に人気の寒天ドリンクをサニーバンクで飲んでみた。

Miel Containerのお値段と味

さてさて、ミエルの味と値段がどうかってことをこれからレポートします。結論から言うと、ちょっとお高めだけど、味がおいしいのでそれだけの価値があります!オーストラリアの食べログ的存在、zomatoでもいつも評価が星5つ中4.9の評価をえています。

僕が今回友人と注文したのがこの2つのバーガー。

定番中の定番、MieL BEEF PATTIE BURGER($13.5)と、

チーズ好きにはたまらない、MOZZARELLA CHEESE BURGER($15.5)です。

両方ともバーガーだけで$13.5~15.5くらいなので、日本円で1,300円くらいします。オーストラリアでは普通の料金設定です。日本人からしたら少し高いですが、東京の青山の凝ったハンバーガー屋でもこれくらいすると思えばギリギリ出せる額ではないでしょうか。

そして、なにより食べてもらえばそれだけの価値があることに気づくでしょう。肉のパテに使われているオージービーフの味が活きた最高の一品です。

チップス(ポテトフライ)なんかもSサイズで$2.9からあるので、お財布に余裕のある人はせっかくなので、チップスも堪能しちゃいましょう!

この2つのハンバーガーにメスを入れるとこんな感じ。

「きれい」です。芸術的な肉と野菜のグラデーション!シャキシャキのレタスにしっかりと味付けされた玉ねぎ(ベーコンとパテの間の黒いやつ)。トロケルチーズにずっしりとしたオージービーフ。

奥に見えるのが、モッツアレラチーズ・バーガー。ハムカツみたいな揚げものの中に爆発寸前のチーズがたっぷり充填されています。

Miel Containerのまとめ

ということで、ブリスベンっ子なら誰でも知っているミエル・コンテイナーでした。ブリスベンに来たなら絶対に食べなきゃいけない一品です。

値段は少し高いと思う人もいるかもしれませんが、オーストラリアでは一般的な価格です。財布に余裕のないワーホリの方もぜひ一度試してみてほしい絶品バーガーです。

おまけ情報ですが、このミエルコンテイナーなんとオーナーが韓国人なんです。なので、店舗で働く人も韓国人が多い。

韓国人がオーストラリアでハンバーガーの有名店を作るなんておもしろいですよね。オーストラリア人にも人気のお店なので、他国ながらあっぱれです。

他のブリスベンにあるハンバーガー屋もチェックしたいという方は、以下の関連記事も見てね。

[関連記事]

チェーンなのにうまいハンバーガー屋Grill’d!オーストラリアのヘルシーなハンバーガー!

ブリスベン・ゴールドコーストに来たら食べたい限定ハンバーガーチェーンBurger Urge(バーガーアージ)

オーストラリアにモスバーガーがブリスベンとゴールドコーストにしかないのはなぜ?



トップへ戻る