【無料】スタディサプリENGLISHが7日間タダだったので最先端のインタラクティブなスマホ英語学習を体験レポート!

前々から気になっていたリクルートの最新の英語学習方法「英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH」がキャンペーン実施中で7日間無料体験可能だったので、日常英会話コース(通常月額980円)を実際に使ってみました。

海外にいる人も使えるサービスなので、これから海外留学する、または既に海外にいるという方は是非かんたん1分登録で終わるので試してみて下さい。

なぜスタディサプリ ENGLISHが画期的か?

英語学習って多くの人にとって永遠の悩みですよね。恐らく、過去30年とか40年以上、多くの学者が効率的な英語学習を研究してきたのではないでしょうか。

例えば、受験では単語をフラッシュカードで丸暗記したり、NHKラジオ英会話を利用したり、最近ではポッドキャストやフィリピン英会話なんかも流行していましたよね。

ということで、僕は基本的に最新の英語学習サービスが過去の歴史の知見を詰めたサービスだと思っていますから、「スタディサプリ ENGLISH」には元々めちゃくちゃ興味を持っていたわけです。

さて、スタディサプリENGLISHの何が凄いかと言うと、ウェブサイト通りなのですが下記5ポイントあります。

  • 入会金0円、月額980円!続けやすい!
  • 1回3分のスキマ時間レッスン!通学・予約不要!
  • ゲーム感覚で楽しいレッスン
  • 発音判定、ディクテーションなどインタラクティブな学習
  • 進捗や成果が見れるなど「楽しく続けられる」仕掛けがいっぱい!

語学学校とかって、入会金が必要だったり、通学や先生の予約しなければいけなかったりと不便がありますよね。

でも、スタディサプリENGLISHなら場所を選ばず、寝る前の3分でスマホのアプリにてサクッと英語の継続学習ができちゃうんです。

どんな使用感?

上の写真の一番右のようにまずは簡単なテストを受けて、レベル分けがされます。

そしてレベルによって先生が決まります。先生の紹介動画もあるので、語学学校のプロセスと似ていますね。

そして、クラスが決まったらレッスン開始です。真ん中の写真にメニューが載っていますが、内容理解クイズは一般的ですが、ディクテーションなんかもあって能動的に英語を鍛えれるので楽しいです。

会話文チェックと言ってスマホのマイクを使って発音などもチェックしてくれるのが凄い。

また、レッスンが終わったら学習状況を教えてくれます。最初3分くらいやろうと思って始めてもゲーム感覚なので意外に時を忘れて勉強しているのが感動です。

左のスクショのように会話が何度も聞けるので、例えば目をつぶって聞いて聞き取れない部分は何を話しているかチェックして、更に意味が分からなければ日本語で意味を確認できますね。

例えば既に海外にいる人ってネイティブと話しても文字起こしされないので、良く使われる重要フレーズとか言い回しとかって聞き逃して沢山通り過ぎているんですよね。

ただ、このスタディサプリENGLISHの日常英会話コースのいいところは普段使われる表現が文字起こしされてて目に見えることなんですね。

真ん中のスクショにあると通りレッスンはレベル7だけでも240レッスンあります。レベルごとにそれぐらいレッスンがあると思うので、全部やりきるのは大変ですね。

でも英語学習のポイントは継続なので十分な量のレッスンがあるのは良いことです。右のスクショのホーム画面で連続学習記録やコミットした時間が一目で分かるのでモチベーションアップに繋がります。

スタディサプリ ENGLISHのまとめ

ということで次世代の学習方法「スタディサプリ ENGLISH」の日常英会話コースをエンジョイしました。

今なら7日間無料で試せたので、体験のハードルはゼロですね。TOEICコースとかもありますが、高いのと(2,980円)、やっぱ日常会話覚えてネイティブと話すことの方が楽しいと思うので、個人的には日常英会話コースを体験して欲しいです。

継続して習慣としてチャレンジ&コミットしようと思う人も月額980円なので、課金しても他の英語教材に比べて手軽ですよね。何よりスマホ(PCでもできます)でサクサク学べるのが最高!

大事なのはフットワーク軽く、自分にフィットする英語学習方法を色々試すこと。「スタディサプリ ENGLISH」は最先端をいくので無料で一度試して欲しいところです。

トップへ戻る