【反省】2019年上期、するべきでなかったこと、買って後悔した物!同じ失敗繰り返さないために!

思えば2019年も半分が過ぎたので、ふと振り返ることにしました。

2018年は飛行機に26回/年も乗る異常な生活だったのですが、2019年上期は意図的に比較的落ち着いていました。

ただ、その中でも色々と後悔もあるので、同じ過ちを繰り返さないよう下期に向けて振り返ることにしました。

後悔と言っても三種類あって、①すべきでなかったこと、②すべきだったこと、③買うべきでなかった物があります。

それをまとめてお披露目。

後悔①:もう一つブログ立ち上げれば良かった

現在、Famzともう一つブログを運営しているのですが、もう一つ始めたいと思っていたブログを立ち上げとけば良かったなと。

ブログに掛かる費用なんてドメイン代1,598円/年、サーバー代月250円/月くらいなので、1年間放っておいても、4,598円/年を失うリスクしかないので、とっとと始めとけば良かったなと。

※ロリポップ+ムームードメインの場合

ちなみに、はてなブログProだと1年コースで8,434円/年です。

日本での飲み会一回分の値段ですね。

後悔②:新しいKindleを買うんじゃなかった

元々、7~8年前くらいにKindle買ってて、凄い便利だったんですけど、電池の消耗が激しかったので、新しいの買おうと思って、Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB – Alexa搭載を買ったんです。

ただ、速攻飛行機に置き忘れて、失くしました。笑

まぁ、そこまでは良かったんです。

世の中には財布失くす人もいれば、携帯落として壊す人もいるので、それなりに活動的に生きていれば、失くなっていく諸経費です。

しかも、Kindle Fire HD 10に関しては正直、でかくて持ち運びに不便だなと思っていたので、良かったくらいに思えました。

そして、そこから学習して小型のFire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GBを買いました。それが悲劇の始まりでした。

最初のが7~8年前に買ったKindleだから、さぞかしバッテリーや処理速度が改善されているだろうと信じていた私がバカでした。

なぜか、最新のKindle Fire HD 8は、昔のキンドルより処理速度が遅くてガラクタみたいな代物でした。

なので、「7~8年前に買ったKindle」⇒「Fire HD 10」⇒「Fire HD 8」と変遷を遂げましたが、最終的に元のキンドルを使っているという結末に。

キンドルは安くて超便利なんですけど、痛い目に会いました。

27,000円くらい失いましたかね。

後悔③:家賃の高い家に引っ越した

昔住んでいた家から、家賃がプラス月に日本円で20,000円高くなる家に引っ越したんですが、固定費ってジワジワ効いてきますね。

会社の給料を月に20,000円UPさせるのって難しいじゃないですか。

それと逆のことをやってしまった。

しかも高い家が良いかというとそうでもなく、今まで慣れてきたWIFI環境や、食事環境などが崩れるので、家賃が高くなって、不便になったという悪いとこ取り状態。

でも、元々引っ越しの目的が新しい環境を楽しむことだったので、新しい発見や生活が始まっているので、根本的な問題は解決されているかなと。

ただ、引越し先が間違っていただけですね。

2019年上期、逆にやって良かったこと

気になることをスモールスタートできたこと。

「空港ラウンジライフ」、「企業PR案件」、「アプリ英語学習スタディサプリ」、「無料ヨガ」などが実現できましたね。

【夢実現】楽天プレミアムカード付帯のプライオリティ・パスで世界中のラウンジ使い放題で人生楽しい!

【PR】ゴールドコースト留学の様子を動画でチェック!『Study Gold Coast』が今おもしろい!

【無料】スタディサプリENGLISHが7日間タダだったので最先端のインタラクティブなスマホ英語学習を体験レポート!

【お金ない人向け】無料で美しくなりつつ暇を潰す方法はヨガだと気づいた!動画見ながらタダでレッスン受けれる!

他にももっと大きな出来事がありましたが、これからも日々色んなことをスモールスタートして、何かが花咲けば良いと思っています。

次は、アマゾンプライムの無料体験でもやろうかな。

トップへ戻る