【海外でも無料で読める】「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」を読んだ感想・評価!一言でまとめ・要約したよ!

こんにちは!Famzの中の人(@famzau)です!

好評のタダで人生を楽しむシリーズとして、今回はアマゾン・プライムの30日間の無料体験を申し込んで無料で本を読んだので、少し前にはやったtestosteronさんの『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』を紹介します!

僕は海外在住なので、海外でもアマゾンの無料体験サービスを使えることを証明しています。

1分くらいで登録できて、30日経過する前に退会すれば無料で本や映画が無制限に見れるので非常にお勧めです。

『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』を読んでみた正直な感想

testosteronさんは人気になる前は好きなのですが、タイトルの本に限って言うと、紙の本1,382円の価値は全くないです。

理由としては、内容が基本的にツイッターでつぶやいている内容との重複が多いことや、名言をドカッと大きい文字で載せているだけなので、本の厚みのわりに内容はペラペラです。

イメージとしては、「ツイッターでつぶやいた名言集+筋トレで人生が変わった人の実体験漫画+スポーツ科学研究者の久保孝史さんの科学的根拠の説明」といった描写が的確です。

僕自身も筋トレは好きだし、筋トレで多くの問題が解決できると本気で思っておりますが、1,382円で友達に買えと勧められるかというとNOですね。

testosteronさんの本は買いか?

結論、今回紹介した『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』は1,382円まで出して買う価値はないと思います。

ただ、テストステロンさんの言っている内容は個人的に正しいと思うし、世の中に広まって欲しいとは思っています。

筋トレを凄いやる気にさせてくれるし、本当に人生の悩みは筋トレで解決できるのではと思わせてくれる本です。

なので、ただしく本に価値を付けるとすれば、300円くらいかなと思います。

ツイッターの名言がまとまっているのが便利なのと、発言の科学的な根拠や、漫画部分の代金といった感じです。無料で読めるなら時間を割く価値はかなりあります。

良くも悪くも内容が薄いので、1時間半くらいで読み終われます。

ということで、アマゾン会員であれば1分でアマゾン・プライムに即登録できるので、30日無料体験を申し込んで、お試しあれ。本に関しては、prime readingというサービスになり、アマゾン・プライムに含まれます。

ちなみに僕は30日無料期間終了前に退会してフリーで新サービスをエンジョイするつもりです。

今回紹介した本が、1,382円で、松本人志のドキュメンタルズもブルーレイは3,980円するので、30日フルで楽しめば5万円分くらいのエンタメが無料で楽しめそうですね。笑

こういったキャンペーンって突然終了したりすると思うので、アマゾン・プライムの30日間の無料体験はお早めにしましょう。

トップへ戻る