【海外でも利用可】アマゾンプライムのおすすめ漫画5選!Prime Readingで一巻ずつ読み比べておもしろい一冊を探してみた!

こんにちは、海外でアマゾン・プライムの30日間の無料体験生活を送っているFamz編集長(@famzau)です。

実際にどんなエンタメを無料で楽しんでいるかと言うと、以下が例です。

  1. 【ネタばれ】海外ドラマ『ザ・ボーイズ』を海外から全て見た感想!ヒーローが悪党という設定に脱帽!アマゾンプライムオリジナル凄すぎ!
  2. 【海外でも無料】アマゾン・プライムで松本人志のドキュメンタル(DOCUMENTAL)をタダで観た!Amazonオリジナル作品は映画みたい!
  3. 【海外でも利用可】アマゾン・プライム会員で雑誌読み放題!Get Naviから家電批評までPrime Readingで日本の流行をキャッチ!

海外ドラマ、バラエティ、雑誌まで無料期間中に思う存分アマゾンのサービスを楽しみ尽くしています。

今回はアマゾンプライムで読める漫画の一巻を読み比べたので紹介しちゃいます!

5種類の漫画を読みましたが、本記事の最後には最終的に読むべき一冊を発表!

さてどんな漫画がノミネートされているのでしょうか??

 インベスターZ

まずは、有名な『インベスターZ』!

1巻を普通に買ったら486円します。

知っている方も多いと思いますが、学校に首席で入学した生徒だけで集まる秘密の投資クラブの漫画です。

投資を勉強したい方で読む方も多いので、堅い本は苦手だという方は漫画から入ると良いかもしれません。

殺し屋1(イチ)

殺し屋1(イチ)』は、2巻まで読み進めたのですが、グロテスクでギブアップしました。

新宿スワン、土竜の唄、闇金ウシジマくん辺りを全部読んできたので、ハマる可能性あると思って読んだのですが、エグいシーンが多すぎて読むのを辞めました。笑

絵も古く主人公が変態すぎて読んでてあまり気持ちよくない漫画です。

1巻を普通に買ったら292円するので、そもそも安いんですね。

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない』は昔流行った、群馬県を題材にした漫画ですが、全くおもしろくなかったです。笑

群馬県あるあるみたいのを漫画にしただけで、何がおもしろいのか理解不能。

買ったら432円するのが信じられない。

本を買わずにアマゾンプライムでチラッと読めたのは逆に良かった。

ミナミの帝王

 

僕世代でもないですが、昔のヤクザ漫画で良く知られている『ミナミの帝王ヤング編利権空港』も読みました。

これも2巻まで読み進みましたが、絵が古く全巻制覇するほどの楽しさはなかったので、途中で終了。

こんな漫画が昔はやっていたんだ程度に読む教養としては良いでしょう。

これも漫画を買ったら535円。昔の漫画の割に高いですね。

BOOKOFFとかだと100円で売ってそうですが。

カイジ

賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編1』を読みました。

カイジは元々映画とか漫画も読んでいたのでサクッと読み流した程度です。

かつての興奮はもうないですが、これは「●●編」から読むより、ちゃんと本筋の1巻から読むことをおすすめします。

僕が読んだのは、「ワン・ポーカー編」ですが、本編の1巻からも読めるので、初めて読む方はそちらから読み進めることをおすすめします。

アマゾンプライムのPrime Readingで漫画を読んだ感想

完全に男性色が強い5選になりましたが、一番おもしろかったのは結局インベスターZでした。

読み応えあるので読んでみて下さい。

また、2019年8月時点で、Prime Readingにて読める漫画をレビューの評価順に並べてみたら、一番評価が高かったのが『パンダと犬』という作品でした。

確かに普通に買ったら1,058円する高価な漫画なので、それが無料で読めるのはデカいので、ちょっと読んでみます。笑

あと、レビュー3位になっている『働かないふたり』という漫画もタイトルからクソ気になりますので読みます。

レビューに従うのもたまにはいいです。どのみち読み放題なので。

今ならアマゾン・プライムの30日間の無料体験を実施中なので確実に登録した方がいいです。

  • 映画・本・音楽の無料エンタメライフが送れる
  • アマゾン会員なら1分くらいで登録可能
  • 30日以内に退会すれば全て無料(僕はギリギリで退会します)
  • 普段は買わない思わぬ作品(映画・本・音楽)に出会える
  • 海外でもどこでも場所を選ばず利用可能

こういったキャンペーンって突然終了したりすると思うので、アマゾン・プライムはフットワーク軽くサクッとお早めにポチりましょう。

トップへ戻る