【2019年】Kindle Unlimitedで読める面白い漫画ランキング!全巻無料で読めないが、ほぼコンプリートできておすすめ!

どうも、海外Kindle Unlimitedライフ満喫しています。

漫画って最高ですね。頭を使わずサクサク読めちゃう。

海外に住む僕(@famzau)が今ハマりにハマっているのが、Kindle Unlimitedの30日無料体験です!

漫画喫茶に行くのも面倒臭いと思う僕にとって、アマゾンのキンドルは手放せないデバイスの一つです。

今、日本の漫画を片っ端から読んでいるのですが、その中で出会ったKindle Unlimitedの読み放題で読める漫画の中からおもしろかった漫画をTOP3まで厳選しましたので、紹介しちゃいます。

けっこう、面白くない漫画を読み始めてしまって、30日の無料期間が終わってしまうのってもったいないと思うので、おすすめ3選を伝えますね。

第三位:賭博黙示録 カイジ/全13巻 or インベスターZ/全21巻

いきなり第三位に2つの作品をすすめるというランキングとしては終わっているんですが、どっちか一つを選べなかったです。

強いてどっちか選ばないと死ぬってなったら、カイジですかね!

あの奴隷のような地獄の生活とゲーム性や裏切り感は見てて爽快です(趣味悪い?笑)。

藤原竜也の映画の方もおもしろいですね。

賭博黙示録カイジの続編である破戒録と堕天録も数巻読めます。

インベスターZも金儲けとか株が好きな人には人気があります。

漫画を楽しむのもそうですが、投資の勉強としてすすめる人もいる漫画です。

この2作がなぜ第三位かというと、Kindle Unlimitedだと最初の3巻までしか読めないんですよね。

賭博黙示録 カイジが全13巻、インベスターZが全21巻あるので、無料で読める冊数としては物足りない感じがあります。

この後、第二位、第三位に出てくる漫画はほとんど全部読めます。

せっかく無料で読んでいるのに入り口だけ読んで、その後けっこう課金しなきゃいけないのは、漫画のおもしろさは別としてガッカリポイントの一つでもあるので第三位です。

なので、第三位と第一二位の差はだいぶ大きいです。笑

第二位:新・のぞき屋/全11巻

僕が全巻読み終わっておもしろかった漫画は、「新のぞき屋」ですね。

のぞき屋として探偵事務所に客から依頼が入るのですが、のぞきという行為を通して様々な事件に巻き込まれていく漫画です。

ストーカーだったり、アイドルオタクとかがいて、事件の真相を暴いていくのですが、その物語の中で主人公の秘密も徐々に解き明かされていく設定は名探偵コナンみたいな構成です。

以前別の記事でもお伝えしましたが、以下のような人におすすめです。

  • GTO、サイコメトラーエイジとかが好きな人(少し例が古いですが)
  • 探偵・犯罪作品が好きな人
  • ジャンプよりヤングサンデーが好きな人

闇金ウシジマ君が好きな人とかにもマッチするかもしれません。

Kindle Unlimitedで「新のぞき屋」をおすすめできるのはストーリーがおもしろいのも勿論あるんですが、Kindle Unlimitedだと全11巻まで全て読了することができるんです!

全巻無料となっている漫画はKindle Unlimitedでも少ないので、課金なしでスッキリ全巻読み終わって終わることができます。

しかも、内容もおもしろい。

第一位:ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ/全24巻

さて、栄光の第一位に輝いたのは、「ウロボロス」です!

小栗旬と生田斗真が主演のTBS金曜ドラマ「ウロボロス」もおもしろかったですが、漫画も同じくらいおもしろい作品でおすすめです。

幼いころ警察に大切な人を殺され復讐を誓った2人の子供が、1人はヤクザとして人生を送り、1人は警察官として人生を送り、二人が大人になった今、警察組織のトップにいる大切な人の命を奪った犯人へ復習を果たしていくという物語です。

Kindle Unlimitedで無料で読めるのが1~20巻までで、残り4巻は1冊476円で買えます。

残りが1,904円ということですね。

ただ、20巻まで買うとすると9,520円もするので、そこまでを無料で読める「Kindle Unlimitedの30日無料体験」は最強です。

ウロボロスだけで、1万円近い価値がありますね。オトク感半端ないっす。

是非みなさんもKindle Unlimitedの無料体験を試してみて下さい。

アマゾンの会員であれば、確か2クリックくらいで手続き完了しました。

こういう無料キャンペーンって突然終わったりすることがあるので、おはやめに~。

トップへ戻る