【コロナ期間限定】1週間ブログ連続更新達成!コロナによりブログ収益も悲惨に!

コロナで時間ができた人が多いと思いますが、ほとんどの人はNetflixとかオンラインで映画を見流しているのではないでしょうか。

僕はなにかクリエイティブなこと、または収益を生むようなことをしたくて、ブログを更新していました。

久しぶりに1週間連続更新しました。4月25日~5月1日の7日間になります。

個人的に満足の作品がこちら。

読まれているかは別にして、思考の整理になりました。ブログは備忘録にも最適ですね。

もはや個人のメモ帳レベルに昇華してきました。笑

2020年4月も終わりましたが、コロナの影響でブログの収益も大きく下がりました。

コロナは1月くらいに中国でやばいらしいよって感じでニュースになり始め、3月上旬くらいから、え、私たちの国もやばくない?ってなって、3月下旬には一斉にリモート勤務になったり、海外からの来訪者の規制などが厳しくなり世の中の景色が変わったと思います。

なので、2月、3月、4月のブログの様子をウォッチしたのですが、2月と4月の収益の比較では、1/5くらいに減りました。

理由としては3つあります。

  • オーストラリア系の記事が全く読まれなくなった
  • 各企業の広告予算が減って、単価が下がった
  • 特に旅行系の記事が読まれなくなった

私のブログが前半の方はオーストラリアの情報をよく発信していたのですが、ワーホリや留学してた人は日本に帰った人もいるし、海外旅行系の記事は今時期は本来GWでよく読まれるのですが、自粛中なので全く読まれません。

なので、PVの減少がメインですが、この不況で広告を貼って集客しようという旅行会社、留学エージェント、レストランとかもないと思うので、広告自体も減っているイメージです。

とはいえ、他に稼ぐ手段もないので、連続更新がいつまで続くか分からないですが、がんばろうと思います。

ちなみに、最近では無料エンタメ情報をいち早くお届けしているので、気になる人はチェックして下さい。

トップへ戻る