【目指せ不労所得】仮想株式投資の結果発表!どれほど損した?得した?コロナ後で意外な結果になりました。

海外に住んでいるので日本国内の株式投資がしたくてもできない編集長です!

その時の記事はこちら。

2019年10月5日に株式に投資した設定で、現在は2020年5月30日になっています。

予期していなかったですがちょうどコロナ前後の結果になりましたね。

ちょうど8カ月経っております。

コロナで不景気が訪れて、かなり株価が下がったかなと思って見てみたら、けっこう意外な結果になりました。

仮想株式投資の結果

会社名 2019年10月5日 2020年5月30日 増減率
JT 709,650円 641,250‬円 9.6%↓
武田 1,092,000円 1,257,300円 15.1%↑
双日 195,000円 150,600円 22.8%↓
総額 1,996,650円 2,049,150円 2.6%↑
差額利益 52,500‬円
配当金 55,226円
利益 107,726円

上の表がビフォーアフターなんですが、なんとコロナ後でもあるにも関わらず約10万円の利益が出ていました。

取引の手数料とか差し引いても10万円は残りますね。

JT、武田製薬、双日に分散して投資したのですが、内2つの株価が下がりました。

ただ、武田製薬に109万円投資していたので、それが126万円になったので、こちらが全てをカバーしていました。

総合商社の双日が一番下落率が高くて22.8%も減っていますね。ここに200万円投資していたとすると154万円になっていたので、分散投資はやはり大事ですね。

仮想投資で10万円稼いだ感想

8カ月で10万円と考えると、月12,500円になります。

種銭が200万円だと、コロナ禍で利益を出すという高いパフォーマンスを出しても、これくらいの利益なんですね。

正直、「実際に投資をしとけば」という悔しさはなく、逆に「10万円失っていたりしたら凹むな」と思いましたね。

また儲けていたとしても、月にすると12,500円ぽっちかという感じ。

専業デイトレーダーで考えると生きれないですね。笑

これならブログとか頑張った方が基本負け(マイナス)なしのゲームなので良いかとも思いますが、時間を費やさなくてもいいなら、良い収入源と言えます。

ということで、仮想で株式投資をして色々な情報が得られましたとさ。

トップへ戻る