Adobe After Effects無料体験中に3Dトラッカーカメラ機能を使った浮き上がる電光掲示板動画を作ってみた!初心者でも簡単でした!

さてさて、チュートリアルに従いながら次々に動画作品を作りながら、新たな機能や操作感覚や用語をグングン吸収しております!

どっかの動画で誰かが言っていましたが、色んなエフェクト(効果)を覚えて、それがあるときこの表現をしたいときにはこのエフェクトを使うんだという閃きに繋がると言っていました。

まさしくconnecting dotsで、いつ使うか分からないけど、チュートリアルを見ながらドンドンと覚えていっています!

今回は3Dトラッカーカメラ(3D tracking camera)という機能を覚えました。

参考にしたチュートリアルは以下です!

めちゃくちゃカッコいいですよね。

近未来感いっぱいで、この機能をマスターできれば表現の幅が広がることは間違いなさそうです。

ということで、今回After Effects無料体験2日目の僕が作った動画がこちら!

初めてAfter Effectsを使うにしては凄くないですか?

個人的にも満足できる動画の仕上がりとなりました。

こういう風にドンドンと新しいチュートリアルに挑戦しながら、機能をマスターしていこうと思います。

特に3DトラッカーカメラはAfter Effectsならではでの機能だと思いました。

恐らくAdobe Premier Proでは使えない機能になります!こうやって徐々にAeとPrの違いが分かってきます。

あぁ、ますます高機能PCを買って、本格的に動画を作成したくなってきました。。。

トップへ戻る