【注意】中毒性の高いクソゲー3選!スマホで無料で楽しめる頭が溶けるレベルのゲーム!世界のどこでも遊べるよ!

コロナによるニューノーマルで盛り上がりを見せたのがゲーム。

世の中ではNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が品切れになって、フリマアプリで高値で売買される現象が起きましたね。

僕は海外に住んでいるので、日本よりもゲーム機を買う難易度が高いのですが、その代わりにハマっているのがスマホで無料で楽しめるゲーム。

PUBG(荒野行動)、COD(Code Of Duty)、フォートナイトあたりは無料で楽しめるハイクオリティなシューティングゲームとして面白いと思うのですが、今回は初心者にも優しいクソゲーを紹介したいと思います。笑

ランキング形式で3つおすすめのクソゲーを紹介するので、個人的にはどれも遊んでみて、ブログ記事下のコメント欄に感想を書いて欲しいです。笑

3位:しょぼんのアクション

ニンテンドーマリオのような画面なのですが、規格外のトラップがたくさん仕掛けられているゲームです。

アクションゲームなのですが、半分なぞ解きに近いレベルかなと思います。

実力とか関係ないのでイライラしてくるのですが、最後までクリアしたくなる作品です。製作者との頭脳戦だと思って心を穏やかにして楽しんで下さい。

このキャラクターの白い猫のしょぼんがクソゲー感を演出してくれます。クソさレベルで言うと、しょぼんのアクションが一位かもしれません。笑 ただ、中毒性という意味で言うとこの後紹介する2つの方が高いのでプレイしてみて下さい。

2位:Home scapes(ホームスケイプ)

ゲームをする人なら誰もが見たことがあるこの広告詐欺。FacebookとかのSNSで楽しそうな謎解きの広告が出てくるのを見たことはないでしょうか?

これ実は先に進めてみると全然違うパズルゲームが始まるのです。ただし、このパズルゲームがめちゃくちゃ楽しい。パズドラとかツムツムみたいな内容のゲームとなっています。

これも本当に中毒性が高くて、僕が紹介した友達もハマりすぎて人生が崩壊しそうになったとのことです。笑

1位:slither.io(スリザリオ)

数年前にはやったゲームslither.ioが再びフューチャーされています。スマホでもできますし、今PCでこちらの記事を読んでいる方は、以下のリンクにいきますとパソコンからでも遊べます。

http://slither.io/

ミミズのようなキャラが宇宙空間を漂うような単純なゲームですが中毒性は高めです。光の玉を集めて自分自身の体を大きくしていきましょう。

世界中と対戦モードになっていて、ランキングが常に表示されています。敵の胴体にぶつかると死んでしまうので気を付けましょう。敵の死体は養分となるので、光の玉の回収も忘れずに。スピードダッシュもできますが、自身の光の玉を消費するので、いざというときだけ使うようにしましょう。

ちなみにslither.io(スリザリオ)って英語でどういう意味か調べたら、「slither」というのが、動詞で「ずるずる[スルスル]滑る、〔蛇のように〕滑るように進む」という意味でした。

形容詞「slithery」で「〔道・床などが〕滑りやすい、ツルツルした」という意味にもなるらしいです。「slippery」と非常に近いですね。

いずれにせよ意味としてはゲームの動作に合った名前と言えるでしょう。

中毒性の高いクソゲーのまとめ

ということで、withコロナの時代にはお金を無駄に消費せず、家でクソゲーをしながら過ごすのも一つの手段です。

ネットフリックスに飽きたあなたは、スマホの無料ゲームで引き籠りましょう。もしくは、今回の紹介で僕と同じセンスを感じた人はブログの過去記事でも見返してみて下さい。笑

もしくは他におもしろいクソゲーあったら記事下のコメントお待ちしております!

[関連記事]

トップへ戻る