【2021年1月】仮想通貨(ビットコイン)が爆伸している話。保有資産を無料公開!

仮想通貨界隈では有名ですが、2021年1月現在、ビットコインやイーサリアムなどのビットコインの価格が急上昇しています。

結論から言うと私も2万円ほど持っていたのですが、それが今では9.1万円になって、4.6倍になりました。※上の表は預金だけしていた1万円が含まれています。

なので、7.1万円くらいなにもせず儲かりました!!!

海外にいるので利益確定はできないのですが、日本に住んでいたら私なら即行売却しますね。

ただ、仮想通貨の利益って雑所得扱いなので、けっこう税金かかるんですよ。笑

利益が20万円を超える場合は確定申告が必要です(主婦や学生など扶養されている方は33万円以上)。(freee

税金の高さや、配当金がないことを考えると、仮想通貨って最近あまり魅力を感じなくなってきていて、日本に住んでいればNISAとかでインデックスファンドの株を買っている方がいいなと思っています。

仮想通貨は複利の効果とかもないですからね。私の全貯金とブログ収益を知りたい方は以下を参考にして下さい。人の貯金額を見るなんて変態的な趣味で個人的には大好きです。笑

【お年玉企画】2020年の1年間のブログ収益と【初】海外在住男子の貯金額をnoteで発表!

トップへ戻る