【副業】ビザスクliteを退会しました。その理由は?次は『ココナラ』に入会!

今年の初めくらいに新たなチャレンジとしてビザスクに登録しました。

ビザスクとはスポットコンサルのマッチングサイトで、個人ユーザー目線だと1時間くらいアドバイスをすることでお金がもらえます。

しかも1時間平均30,000円くらいで単価も高いです。中には海外マーケットのことを話すという依頼もあるとゆうので副業として登録しました。

海外在住者や海外経験者は利用できそうなサービスですよね。

ビザスクを退会した理由

半年くらいビザスクに登録したのですが、退会しました。

理由としては、案件依頼がやってこないからです。

やはり普通に海外で暮らしているくらいでは難しく、深い専門性が必要だと感じました。

ビジネスコンサル感が高くハイスキルの人材向けで敷居が高い印象でした。

今後の注力副業プラットフォームは?

ランサーズやクラウドワークスにも登録しているのですが、まだそこもビジネス感が強くて敷居が高い。

なにかカジュアルに小銭稼ぎの成功体験ができる副業サイトはないかと思い行きついたのが、スキルのフリマ『ココナラ』です。

語学学習のアドバイス、面接練習、記事の作成などカジュアルな依頼が多いです。

たまにプライベートな恋愛相談の案件もあったりしておもしろいです。

ゴリゴリの専門案件をこなすよりは、カジュアルな副業をサクサク進めたい副業初心者には向いているような気がしました。

皆さんもサクッとココナラに登録してみて、副業を経験してみて下さい!

トップへ戻る