朝早く起きたので、徒然なるままに書いてみた。最近YouTubeから学んだ3つのこと

タイトル通り、朝早く起きたので、最近YouTubeから最近学んだことを3つ書いてみました。

一日三食は間違い?食事は最大2回でいいらしい

常識によるマインドコントロールみたいのってあると思います。

例えば、「新卒で入った会社を3年は辞めるな」だとか、根拠のあるなしがよく巷では議論されています。

それと同じように最近見た動画で発覚したのが、「一日三食」というのも間違いだったようです。

若々しく健康であるためには、一日最大でも二食が良いらしく、空腹の状態くらいが良いようです。

自分自身もアンチエイジングとダイエットも兼ねて食事回数また食事量を減らすことに慣れようと思います。

「知ってる、できる、やる」は違う!夢を叶える方法

OWNDAYS田中社長の夢を叶える方法は、「知ってる、できる、やる」の「やる」をきちんと行動してやりきることと言います。

この「やる」までできる人は少なく、「知ってる、できる」の状態で終わる人が多いようです。

きちんと「やる」まで行い続ければ、結果が出て、反省が産まれ、改善し夢は叶う。

毎日愚直にやり続けることの重要さ

レペゼンのDJ社長の動画に感化される若者は多いと思いますが、レペゼンは2022年YouTube、インスタ、TikTokを毎日更新することを決めたようです。

理由としては、2021年はあぐらをかいて頑張らなかったことの反省。および影響力を付けて世界一になるため。

アメリカで彼らが感じたのが、今の時代フォロワー数というのは、現代の名刺であるということ。

YouTubeのチャンネル登録者数を見せれば、外国の人でもこの人は凄いと分かってくれて、特別な待遇が受けれたようです。

いずれにせよここから学ぶのは毎日なにかを続けることの重要さ。さきほどの行動することの重要さにも繋がります。

トップへ戻る