レペゼン・DJふぉいチームのクロキ、シロキとは何者か?また、中国進出すのか?全部正体をまとめてみた。

Repezen Fox(旧:レペゼン地球)が2022年からチーム制で活動することとなり、DJふぉいは日本でTikTokで1,000万人登録を目指す担当となっています。

DJ社長の話では中国で活動と言う発言も少しありましたが、国についてはどうなるかはまだ分かりません。

TikTokは中国発祥のショート動画SNSなので、中国政府の閲覧規制にはかからないでしょう。

こういった中、突如現れたのが謎の2人組クロキとシロキ。通称オセロ君と呼ばれていたり、ふぉいからはシロクロと呼ばれています。レペゼンに黒と白色担当はいないので、準メンバーのようにも見えてしまいます。

DJふぉいと3人組でまとめてDJふぉいは松本組(DJふぉいの本名)というLINEグループを作っているらしいです。

このクロキとシロキについての情報が少ないので、何者なのか正体を分かりやすく明らかにしてみました。

クロキ

Twitterのクロキのアカウントには、自己紹介などは書いてありません。

DJふぉいとの3ショットが背景画面になっています。また、Twitter自体を開始したのも2022年1月からと最近なんですね。

Twitterのアカウント名にはDJふぉいの代表色である紫purpleの文字が入っています。

インスタグラムにも自己紹介はなく謎は深まるばかり。インスタにはTikTokのリンクが張ってあり、Twitter→Instagram→TikTok→Instagramのような導線になっています。

インスタを見ると長髪の黒髪でキレイな顔をしているイケメンです。体にはタトゥーがいっぱい入っています。

しっかりしていそうに見えますが、DJふぉいの動画だと、頼んだブレスケアやライフガードもコンビニで買ってこれないレベル。

TikTokには3人がダンスしているショート動画が流れています。

【2022年1月時点のクロキのフォロワー】

Twitter: 4,232人

Instagram: 4,909人

TikTok: 6,059人

こう見るとTikTokのフォロワーが一番多いですね。新時代のメディアで、言葉の壁を超えれるメディアは強いです。

シロキ

シロキのTwitterもクロキと同じくらいで、自己紹介はなく「親分はDJ Foy」とだけ書かれています。

シロキは長髪白髪で白い服をいつも着ています。また、右と左の鼻の穴を貫通する鼻ピアスを付けているのも特徴です。

インスタを見ると体にはレペゼンのメンバーと同じように身体中にガッツリとタトゥーが彫られています。

シロキは長髪で金髪に近いので池袋ウエストゲートパークのキングにファッション含め似ていますね。

TikTokもありますが、クロキと同じ共有アカウントのようです。TikTokのダンス動画を見る限りは、シロキの運動神経はかなり悪そう。笑

【2022年1月時点のシロキのフォロワー】

Twitter: 4,407人

Instagram: 5,072人

TikTok: 6,059人

シロキの個人アカウントはクロキより若干多いようです。

顔はクロキの方がイケメンですが、やっぱりキャラはシロキの方が濃いですね。

まとめとしては、どちらとも不良漫画に出てきそうなキャラですね。これから人気となるか、そして長く活動を継続できるのかは今後ウォッチしていきたいと思います!

[関連動画]

トップへ戻る