【総まとめ】ホリエモンが買って良かった物14選!最先端を行く堀江貴文が2021~2020年に推奨する商品は?

メルマガで商品やレビューを紹介しているが、YouTubeでも定期的に紹介しているようだ。

動画を全て見るのは大変なので以下文章にまとめました。

2020年下期にホリエモンが買ってよかった物4選

1. Zwift(ズイフト)

ロードレーサーのバーチャル版。

本格的なトレーニングをビデオゲームと融合することで、より楽しく効果的に!

ソーシャルネットワーク機能も付いていて楽しめる!

事故も起きて転ばないので安全ですね。
フィットネスバイクやエアロ バイクに「zwift対応」って書いてありますね。

2. グラスサウンドスピーカー(ソニー)

有機ガラス管全体から音が出る『ソニー グラスサウンドスピーカー Bluetooth対応 LEDライト付き LSPX-S1』。

たまたま行くバーにこの商品が置いてあって、ついつい買ってしまったらしい。

360度どこに置いても臨場感があるらしい。友達の誕生日に最適なようだ。

3. アートボックス「5エもん」

銀細工を電子レンジで溶かせる『アートボックス「5エもん」【金属工芸 銀粘土】』。

ホリエモンは銀細工をするために買ったわけではなく、シーシャの炭を起こすのに買ったらしい。

4. FreeStyleリブレ

スキャンによる測定で血糖濃度を見える化できる『フリースタイルリブレリーダー(読取装置)FreeStyleLibre』。

わずか1秒でグルコース濃度を測定できるようだ。

血糖値濃度が高いと脂肪が増えて太って糖尿病になる。それをモニターできる。人によってラーメン食べて太るとかお菓子を食べて太るとかは異なるらしい。

アプリとも連動できるようだ。

2021年上期にホリエモンが買ってよかった物3選

1. プラス はさみ 携帯タイプ フィットカットカーブ ツイッギー

持ち運びに便利な携帯ハサミ『プラス はさみ 携帯タイプ フィットカットカーブ ツイッギー ホワイト』。

ホリエモンのすすめる商品は高額であることが多いが、このハサミはワンコイン以下で買える。

2. 一蘭カップラーメン

こちらも手軽に買えるホリエモンが勧める商品の一つ『一蘭 とんこつ カップ麺 カップラーメン 秘伝のたれ付』。

これはこの記事を書き終わったら是非ポチっと購入してみようと思った。

おいしいラーメンを自宅で手軽に食べれるのは最高。

3. WAGYUMAFIA ORIGINAL HIGHBALL

ホリエモンが運営しているWAGYUMAFIAのハイボール。

缶のデザインがシンプルで冷蔵庫に並べたくなる。

2021年下半期のホリエモンが買ってよかったもの7選

1. 全自動麻雀卓アモスレックス3

麻雀をやる人は興奮すると思うが、全自動雀卓。

全自動麻雀卓アモスレックス3[AMOS REXX3 ]』は凄いようで、点棒の自動計算はもちろんのこと牌の上下の向きまで揃えてくれるところが最先端。

Mリーグで使われるプロ仕様の最新の雀卓で手配も当然出てくる。

2.  「WAGYUMAFIA」監修 ポテトチップス ULTRA GARLIC

ファミリーマートで販売していたが、既に売切れになっているとのこと。

WAGYUMAFIAの商品が高い中、178円で買える商品だ。

ガーリックのにおいが強くおいしいらしい。

3. SAYU water & sparkling | Le Furo ルフロ

温泉エキスを販売するルフロが白湯ウォーターを出した。
もはやこの「自宅で天然温泉 [LeFuro バスサプリ入浴液] 世界初 濃縮還元温泉 原液」という商品の方が気になるが、そこが飲み物を販売するなんてまか不思議!

私は世界初と言う言葉に弱い庶民なのです。試したい。。

4. ロールシュライファー

これはもらって良かった物。包丁研ぎ機。

ドイツの人が開発した商品。プロも使っているもののようだ。

プラスして買うとメが細かい付属品も買えるようだ。

砥石を動かして包丁を研ぐ製品だ。普通は包丁を動かして研ぐのが普通。

5. CPAP(シーパップ)

男性は痩せている太っているに関わらず喉の奥の軌道が厚みを増してきていびきをかいたり、無呼吸症候群になりやすい。

それを改善するのがCPAP。これを使うと睡眠の質が上がるようだ。CPAP自体は医療機器のようだ。

6. ガーナかっぱえびせん

かっぱえびせんとガーナのコラボ。これはけっこうおいしかったとの評価を得ている。

ただ限定品なので既にないようだ。

ただ以下に近い製品を見つけました。

カルビー かっぱえびせん えびせん ショコラ』がほぼ同じかと。

7. 漫画スキップとローファー

漫画編では「スキップとローファー」が紹介された。茨城県能登半島出身の子が進学のため東京で過ごす話。

初日にイケメンに助けられる恋愛もあり。高校生のラブコメだ。今どきの高校生の様子が分かる。

トップへ戻る