RIMOWAのスーツケースはビジネスマンの憧れのアイテム。
ただし、一番安いモデルのキャリーケースでも10万円以上はする高価な商品。
2017年にLVMH(ルイヴィトン・グループ)が買収してからはロゴも洗練され、金額も上がりました。
リモワ以外の他のスーツケースってだいたい1~2万円で買えます。
財布とかと違って1年に旅行の時の数回しか使わないスーツケースに10万円以上払うのって庶民には勇気がいりますよね。。。
ただ、リモワのデザインはかっこいいし憧れはある。
そんな人のために、リモワに似たスーツケースをピックアップしました。
正直、スーツケースのブランドを見ているのなんて意識高い系ビジネスマンか港区女子界隈くらいなので、洗練されていて高そうなスーツケースやキャリーバッグであれば誰にもバレません。笑
安くて高そうなコスパ最強のリモワ風スーツケースをちょっと見て検討してみて下さい。
Ace(エース)のWorld Travelerシリーズ
個人的にシンプルで安さを感じさせないのが、日本のスーツケースメーカーAce(エース)のWorld Travelerシリーズ。
エースのスーツケースって色んな種類があるのですが、World Travelerシリーズがシンプルでかっこよくリモワに近い印象。
写真の『[エース] スーツケース タッシェ キャスターストッパー フロントポケット 機内持ち込み可 34L 50 cm 3.3kg ブルー』は20,000円ぴったりくらいで買えます。
リモワだと、機内持ち込み可能なキャリーケースでも10万円くらいはします。
Amazonなどの通販、スーツケース販売店かエースの専門店で買えます。
Siffler(シフレ)のシンプルスーツケース
こちらも日本の埼玉にあるスーツケースメーカーsiffler(シフレ)が作るアイテム。
ディズニーやミッフィーなどのスーツケースもシフレから発売しています。
主張の強い大きいロゴがないので、リモワ風のスーツケースとなっています。
機内持ち込み用のキャリーケースだと1万円以下で買えます。
少し大きいタイプでも2万円以内で買うことができると思います。
『[シフレ] スーツケース ハードジッパーケース シフレ 保証付 82L 65 cm 4.5kg メタリックネイビー』は8,000円くらいです。
Amazonなどの通販やAEONとかのスーパーで売っています。
無印のスーツケース
今まで紹介した中では一番リモワのデザインに遠いのが無印良品(Muji)のスーツケース。
無印なので余計なブランドロゴがない点はリモワに似ているが、カーボンカバーのスーツケースは横じまのラインなので、縦じまのリモワとは似ていない。
ちなみにソフト素材のスーツケースも販売しているが、中のモノが壊れそうなので機能は未知数。
無印良品がいいのが、海外に住んでいるときにスーツケースがほしくなった場合、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、アメリカなどだいたいの国に無印の店舗があるので、そこで手軽に買えてしまう点だ。
スーツケースはサイズが大きいため日本のECで発注して海外に送付してもらうわけにはいかず現地で買う場合は日本品質の無印がオススメだ。
『無印良品 キャリーケース キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリーケース 20L 47cm ダークグレー』はオンラインでもサクッと買えてAmazonだと16,900円でした。
格安リモワ類似のスーツケースまとめ
ということで、リモワに似たスーツケースって探せばあります。
わざわざ10万円以上かけてめったに使わないリモワのスーツケースを買わなくても、一瞬おしゃれで高そうなスーツケースだなって思わせるだけなら、今紹介したスーツケースで十分だと思います。
個人的にAceとsifflerのスーツケースが縦じまでロゴの主張がなくリモワ風で好きです。
スーツケースって買った後に家まで運ぶのが大きくて重たくてめんどうなので、オンラインショッピングで運んでもらうのがオトクです。