レペゼンフォックスの海外での反応!インドネシアやタイでの人気は?アメリカやアフリカでの活動結果も!

世界一のDJ集団を目指すために海外進出を果たして、海外で有名なインフルエンサーとコラボしたり始めたレペゼンフォックス。

レペゼンに対する海外の反応について、海外在住の私が現地の生の声をひろって説明したいと思います。

レペゼンのインドネシアでの反応や人気

再生回数600万回再生を超えているレペゼンのインドネシア向けYouTubeを見てみました。

コメントはインドネシア語で埋め尽くされており、コメントの内容をGoogle翻訳に入れてみても肯定的なコメントばかりでした。

DJ社長はインドネシア語をある程度話せるので、インドネシア人からも好感を持ってもらえるのでしょう。

レペゼンのタイでの反応や人気

同様にタイのYouTuberとのコラボ動画のコメント欄も見ましたが、タイ人からのコメントはほぼありませんでした。

タイでの人気はインドネシアよりは低いようです。タイはDJ銀太とちばにゃんが担当なので、リーダーのDJ社長よりはタイマーケットの開拓をできなかったみたいです。

ただ、最近はタイ向けのタイ語の音楽を記念すべき100番目のシングル曲として「Thailand」という名前の曲を発表しており、今後タイでの認知度向上に注力するのではと思います。

他にも「TOP ONE」というタイのクラブの名前からとって、タイ人とコラボした曲もリリースしています。

レペゼンのインドやアフリカなどの海外全般での反応

レペゼンは東南アジア以外の他国でも活動をしたり、ヨーロッパのマルタに留学していたりしました。

インドネシアにコロナで行けずに、アメリカで音楽活動もしました。アメリカでさまざまなラッパーなどとコラボしたり、路上ライブもしましたが、アメリカ人のレペゼンファンというのは今のところ聞いたことがないです。

最近ではアフリカのケニアに行って生配信などをしているようです。

インドを題材にしてミュージックビデオを作り、インド人を侮辱していると炎上したレペゼンなのでインドでの人気は高くなさそうです。

レペゼンもその炎上からインドでの活動を控えているようです。

なので、海外の反応を見ると、インドネシアでは有名インフルエンサーとのコラボもあり、認知や人気はあるようですが、それ以外の国ではまだ海外進出に成功しているとは言いがたいです。

日本から世界一のアーティストを排出するため、日本人の皆さんは是非レペゼンの海外での活動を応援しましょう!

トップへ戻る