Famzブログのキャッチフレーズを変えてみた。その理由とは?

ブログ始めて6年半くらい経ちますが、いよいよブログのキャッチフレーズを変えてみました。

もともと「Famz – オーストラリア最大のコミュニティ」というキャッチフレーズ(サブタイトル)でした。

もともとはFacebookグループから始まり、そこから派生してできたブログで、そのオーストラリア情報を交換するコミュニティが最大級だったので、そのキャッチフレーズでした。

https://www.facebook.com/groups/1660567834214043/

ただ、今やオーストラリアについての記事を書くモチベーションはなく、毎日見るYouTubeやエンタメの感想を書くサイトになりました。

キャッチフレーズと記事の内容の乖離が大きすぎるので、「Famz – エンタメ漬け海外ライフ」に変えました。

ターゲット的にはより幅広い内容を扱えそうなサブタイトルですね。

これで、オーストラリア関連の記事を書いてくださいという企業案件はなくなるかもしれませんが、それも1年に1回あるかないかレベルなので良いかなと。

ということで、もともと雑記ブログみたいな内容ですが、より現実のコンテンツに合ったサブタイトルにPIVOTしたという話でした。

カテゴリーにもAustraliaというアイテムがまだ残っていますが、こちらはそのままにしておこうと思います。

固定記事はあまり読まれていないので、そのうち変えるかもしれません。

それでは、引き続き海外からだらだらエンタメ見ながら感想を書いていきたいと思いますー。

トップへ戻る