【実践】CatchyというAIにブログ記事を書かせてみたらポンコツだった?いや、「キーワードから記事を生成」機能は便利かも!

AIを使ってブログの記事を書けば楽に記事を生成できるんじゃないか?

そんなワークハックは誰にでも思い浮かぶはず。

私もその一人で、今回はCatchyというサービスを使って試してみました。

「記事のアイデア生成」を試す

まずは、Famzのブログの紹介記事でも書いてもらおうと、以下のように手動で入力。

Famzは海外在住の管理人がエンタメ関連の記事を中心に執筆しているブログです。
おもしろかったYouTubeや本、サービスなどについてのコンテンツが盛りだくさんです。

それで、出力されて出てきたのがこれ。

Famzがエンターテイメント業界に与える影響の検証 – このブログ記事では、Famzがエンターテイメント業界にどのような革命をもたらし、思慮深く楽しいコンテンツへのアクセスを可能にしたかを探ります。また、Famzが人々のエンゲージメントとエンターテイメント・コンテンツの消費方法をどのように変化させたかに焦点を当てます。

もう一つがこれ。

Famzのメリットを探る:機能、価格、主な使用例に関する深い洞察 – このブログ記事では、Famzの機能、価格、主な使用例に関する情報を提供し、Famzの総合的な見方を読者に提供します。また、Famzがエンターテイメント関連のコンテンツを探している人々に、どのように貴重なリソースを提供することができるかに焦点を当てます。

なんか芯のない文章ですね。。。私の使い方が間違っていたんでしょうか。

「キーワードから文章を生成」を試す

次は「文章作成」の中にある「キーワードから文章を生成」を試してみました。

適当に選んだキーワードはこちら。笑

YouTuberの未来

そして出てきたアウトプットがこちら。

YouTuberやコンテンツクリエイターの未来は、確かに明るい。テクノロジーの進化により、YouTuberはこれまで以上に視聴者にリーチする方法を手に入れました。テクノロジーの進歩により、YouTuberやコンテンツクリエイターは、これまで以上に視聴者にアプローチできるようになりました。

今後、バーチャルリアリティやオーグメンテッドリアリティを駆使して、視聴者が没入できるユニークで魅力的なコンテンツを制作するYouTuberが増えるでしょう。また、コンテンツ制作者が簡単にコラボレーションやアイデアの共有ができる高度なツールにより、YouTuber同士のコラボレーションも増えるかもしれません。

さらに、人工知能がYouTuberの未来に一役買う可能性もあります。視聴者のために動画を関連性のあるカテゴリーに分類・整理したり、コンテンツ制作者がより多くの視聴者をターゲットにするのを支援したりといった作業に、AIが活用される可能性があるのです。そうすることで、より多くの時間とエネルギーをクリエイティビティのために使うことができるようになるかもしれません。

全体として、YouTuberの未来がどのようなものになるかは分からない。テクノロジーは急速に進化しており、コンテンツクリエイターは、視聴者と関わり、楽しませるために、より革新的な方法を考え出すに違いない。YouTuberの未来がどうなるのか、とても楽しみです。

おぉ、突然いい感じの文章が出来上がりました。

なんかそれっぽいことを言っています。

レベルが高いのと文章も長いので2クレジット使っちゃいました(最初のは1クレジット)。

文章に感情は含まれていない気はしますが、それっぽいレベルには達しています。

ちょっとこれは使えそうなので、記事を本ブログで連投してみようかな。笑

SEO的に強いのかどうかは分かりませんが。

トップへ戻る