fabulous(ファビュラス)の英語の意味!用例やネイティブが使うシーンも解説!

Fabulousは、本当に素晴らしいものを表現するのに最適な言葉です。

これは、本当に並外れたものを指すのによく使われます。人、場所、経験、その他、本当に驚くべきことを表現するのに使うことができます。

それが信じられないほど才能のある人であろうと、息を呑むような豪華な夕日であろうと、fabulousは何かの圧倒的な美しさと賞賛を示すために使うことができます。

人々はしばしばこの言葉を使って、普通ではありえないようなことに対する熱意、喜び、賞賛を表現します。

また、Fabulous は、より華やかな方法で、単に「素晴らしい」「すごい」という意味でも使われます。どんな状況でも、fabulousという言葉を加えることで、どんな会話にもポップさと華やかさが加わります。

英語辞書でのfabulousの意味

・〈話〉素晴らしい、とても愉快な
・信じられないほどの、驚くべき
・寓話に出てくるような、架空の

会話で使われるファビュラスは「素晴らしい!」という意味ですね。

よく日本では店名でも使われ、ポジティブな良い意味となります。

最近はNetflixでもthe fabulousというドラマがあるみたいです。

fabulousの用例

a fabulous hero(伝説上の英雄)

a fabulous party(すてきなパーティー)

何かを誉めるときに使う言葉なので、早速あなたも使ってみてはいかがでしょうか。

叶姉妹とかがファビュラスとか使っていたいた気がします。笑

トップへ戻る