飛行機チケット購入サイトでクレジットカードが使えなかったときの解決法!海外LCCで使いたいJCBやアメックスが使えないときにも応用可能!

久しぶりに驚愕の解決方法(ハック)を見つけました。

・オンラインでクレカでフライトチケット買うときにエラーが出て買えない

・JCB(他アメックスなどのマイナーカード)使いたいけど、VISAやMasterしか使えない

・海外のLCCなどで利用したいクレジットカードが使えない

こんな問題に直面した人向けに記事を書きました。

私が実際にこの悩みを抱えていて、解決できた備忘録でもあります。笑

【解答】Expediaなどのチケット比較サイト経由で買う

こちらExpediaのサイトページですが、ご覧の通りJCB、アメックス、ダイナースなどのマイナーカード全てを受け付けてくれます。Master CardやVISAは当然使えます。
Booking.comでも同様に幅広いクレカの種類を受け付けくれます。

私はインドに旅行する予定で、インドのLCCであるSpiceJetやGoAirの公式サイトで直接飛行機のチケットを買うとしましたが、どちらもJCBが使えませんでした。

また、海外のマイナーエアラインだからなのか、VISAとMaster Cardの両方で試してもエラー画面が出るという問題が起きました。

使いたいクレカが使えず、ポイントが貯まらないというのは最悪よいのですが、普通に乗りたいフライトに乗れないということで困りました。

そこで思い浮かんだのが、ExpediaBooking.comなどのチケット比較サイトで買うというアイデアです。

実際に買ってみたら、システムエラーなくJCBを使うことができポイントを貯めて航空券を買うことができました。

海外に行く前にはクレジットカードが最後の命綱になるので、イオンカード楽天カード
ようなポイント還元率が高く誰でもよく使うカードに申し込んで作っておきましょう。

カードのデザインに加え、VISA、Master、JCBから選べます。大衆向けの高還元クレカなので審査や手続きも早いので、サクッと申し込んで旅の前に受け取っちゃいましょう。

トップへ戻る