【裏技】スカイスキャナーで航空券チケットを安く買う方法!地域設定を変えるだけで安くなる!

海外に住んでいるので、海外旅行はライフワークかのように行きまくっている私ですがいつもスカイスキャナーで最安値のチケットを調べって飛行機のチケットを買っています。

当然スカイスキャナーでは最安値の料金が表示されますが、全く同じチケットなのにあることをするだけで、スカイスキャナーに表示されるチケット代が安くなる方法をご存じでしょうか。

この記事ではタイトル通りその裏技を紹介します。

まずは、この2つのスクショをご覧ください

論より証拠ということで、ここに2つのスクショを表示しました。

お分かりいただけただろうか?全く同じ時間の同じ便であるにも関わらず2つ目の方がチケットの金額が安くなっています。

その下の経由便も安くなっていますよね。

方法は左上の地球マークから地域を変えるだけ

では、やり方ですが左上の地球マークをクリックしてください。

その後に地域を「日本」以外の地域にしてください。

言語と通貨は「日本」のままでOKです。

例えば、地域をシンガポールとか、出発地とか目的地とは関係ないタイやマレーシアでもいいです。

すると、なんと全く同じチケットなのに金額が変わるんです。

というのもお金持ちのアメリカ人が買うのと、お金のない国の人が買うチケットとでは、購買力が違うので航空会社は金額を変えたいわけです、

なので、スカイスキャナーに限らず地域を変えるだけで、航空チケットは安くなるという裏技でした!

トップへ戻る