【注意喚起】オーストラリアの日本人向け生活情報サイトJAMS.TVが現在ハッキングにあってます!

大事件です!今、日豪プレスの次に大きい「オーストラリアの日本人向け生活情報サイトJAMS.TV」を見たところハッキングにあっています!

パソコンで確認しても、スマホで確認してもハッキングされていたので、確かだと思います。2016年4月9日8時40分現在です。

アクセスすると下記のような画面が現れます。

ハッキングされた画面(PC)

ハッキングされた画面(PC)

スマホだとこんな感じ。

ハッキングされた画面(スマホ)

ハッキングされた画面(スマホ)

一刻も早い復旧を待つばかりです。

これで、ウィルス感染したら困るので、ここではJAMS TVさんのリンクは貼り付けません。また、万一ウィルス感染したとしても、当ブログは一切の責任を負えませんのでご了承ください。

とりあえず、駆け足で記事にしたので、また進捗ありましたら当ブログで報告いたします。このブログ以外ニュースとして取り上げられなさそうなので。

取りあえず、一刻も早い復旧を願っています。ご友人などにも伝えたい方は、注意喚起兼ねてシェアをお願い致します。

【追記】

11時10分現在、JAMS.tvさんのページは閉鎖されました。

グーグルで調べると以下のような画像になります。

Google検索結果

Google検索結果

「Hacked by AnoaGhost , Indonesian Intelegent Security.」とあり、

本当か分かりませんが、インドネシアのAnoaGhostさんによりハッキングされたようです。

また、随時状況更新致します。ジェームスティーヴィーさん(前から思ってたんですがこれで読み方あってますかね)頑張って下さい!ジャムス!ジェイムズ!

【追記】

午後1時10分現在、ウェブサイトが復旧したようです。

サイトにアクセスするとテロップが流れ、

【お詫び】2016年4月9日の午前8:30頃から午前11:15頃まで、サイトにアクセスできない状態になっていましたが現在は復旧しています。なお、該当時間帯にアクセスいただいた方も安心してお使いいただけます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

とありました。本当に復旧して良かったです。

こうやって裏でホームページをハッキングして、企業がセキュリティに費やすお金を増やし、お金を儲けている会社ってあるということもあるんだという勉強になりました。

パソコンのウィルスが心配な方は、ウイルスバスター クラウド 10 3年版 DL版 [オンラインコード](最新・3台版)を導入すると安心ですね。

また、JAMS TV以外にも色んな生活情報サイトがあります。

オーストラリアの生活情報サイト(クラシファイド)まとめと比較

トップへ戻る