【激安】オーストラリアのケンタッキー(KFC)火曜日にチキン特売の詳細

オーストラリアのケンタッキー(KFC)が毎週火曜日に9ピースチキンを$9.95という破格でオファーしているので、その詳細について説明したいと思う。1ピース当たり88円ですね(現在の為替より)。

オーストラリアに長く住んでいる人にとっては、火曜日はケンタッキー・フライド・チキンが安いというのは、当たり前の情報である。

ただ、オーストラリアに来たばかりの人にとっては、友人から聞くまでそれに気づかないことが多い。

なぜかと言うと、オーストラリアのケンタッキーはそれを宣伝していないからである。宣伝費をかけてまで人を集めなくても、お客さんから勝手に店に集まってくるからである。

外の看板にもその広告はないし、むしろ店舗内のメニューにすら載ってないことが多い。

【ケンタッキーチキン9ピース$9.95についての詳細】

  • 9ピースの骨付きチキンが$9.95(1ピース$1.11)
  • オリジナル味とスパイシー味の数がその9つから選べる
  • ラージサイズのサイドメニューも$5.95と破格
  • サイドメニューは、ポテトフライ、マッシュドポテト、サラダ、1.25Lの飲み物から選べる
  • 通常は5ピースで12.95ドル(1ピース$2.59)、単品で1ピース3ドルで売っている

1ピース当たりで計算すると大体73%オフの破格である!

【購入までの流れ】

① 店舗を探す

住んでる場所や通っている学校から近いケンタッキーをグーグルマップを探そう。

ここで大事なのが、なるべく独立型の店舗を探すこと(以下写真)。

スーパーマーケットなどにもテナントとして入っているが、味が落ちる。ひどいときは油でベトベトの作り置きしたチキンが出てくることもある。

KFCの独立型店舗

KFCの独立型店舗

② 注文

次に店舗に入って注文するが、たいてい長い列ができている。

そして、冒頭に申し上げた通り、たいていメニューには載っていない。

ただし、9ピースチキンといえば、それを買いにくる人ばかりなので、理解してくれる。

このとき、オリジナル味とスパイシー味の個数配分も伝えよう。

今回は、オリジナル味5ピースと、スパイシー味4ピースを注文。

$5.95のサイドメニューも聞かれることが多いので、欲しい人は注文して下さい。

チキンは脂っこいので、1.25Lの炭酸とポテトフライが個人的におすすめ。

KFCのレシート

KFCのレシート

③ 受取

レシートの下に4桁の番号が書いてあるので、番号を呼ばれたら受け取りましょう。

忙しいのか、テイクアウトか店内で食べるか聞かれず、全員テイクアウトの包装できました。

中には、紙ナプキンとウェットティッシュが入っています。

ケンタッキーのテイクアウト

ケンタッキーのテイクアウト

④ 食べる

あとは食べるだけ。オリジナルチキンとスパイシーチキンを紙できれいに分けてくれることが多いが、店員さんによってはミックスされることもあるので注意。

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

⑤ 「また来よう」と心に誓う

ケンタッキーやっぱおいしいです。体に悪いとか太るとか、そんなん関係ありません。

食べたいものを好きな時にたべるのが、心の健康にいいのです。

日本のケンタッキーと味もほとんど変わらないです。

9ピースは量が多いので、1人で来た人は次の日にレンジでチンして食べることもできます。

2人いて、完食できるかどうかの量ですね。

いつまでこの$9.95のオファーが続くか分からないので、気になる人はお早めに。

また、地域や店舗によっては、このオファーがない場合もありますのでご注意下さい。例えば、WA州やNSW州にはこのオファーがないと聞きます。

今回僕(@famzau)は、ブリスベンのIpswich Road沿いにあるAnnerley店に行きました。人によっては店舗に行くまでの交通費と時間がかかる場合もあるので注意。僕は、次の火曜日にも行こうと誓いました。

とにかく看板がないので、「ケンタッキーが安いのは何曜日なの?」と思う人は多いと思いますが、忘れた場合は、またこのページに戻ってきて下さい。火曜日です!

他にもオーストラリアには安いオファーがいっぱい!

オーストラリアのマクドナルドで50セントのソフトクリームを食べてみた

Mr Curryの$5カレーのコスパが高い!ブリスベンの日本人オーナーのカレー屋

【海外で無料宿泊できる方法】オーストラリアでカウチサーフィン

こんな本もあるよ。KFCのカーネルサンダースって65歳で起業したって知ってました?
ケンタッキーフライドチキンの奇跡―17期連続2ケタ成長の戦略
カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
カーネル・サンダース―65歳から世界的企業を興した伝説の男

コメント

  1. いつも見させていただいています。思わず食べたくなったのでコメントしちゃいました。この記事を見て来週の火曜日が楽しみ(*^。^*)!!って思いたいのですが。。。
    WAのケンタッキーでは火曜日特価やっていません。(実施しているお店を見たことがありません)。もし、WAで実施しているお店を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    さすがに飛行機乗って買いに行くのはバカらしいのでやめておきます。

    • たばけん より:

      旅するいわおさん、コメントありがとうございます。WAとNSWではやってないと聞いたことがあります。QLDに訪れたときに、食べ狂うしかないですねw

トップへ戻る