韓国発NENE CHICKEN、ブリスベンの超一等地にシドニーより先に上陸!!

嵐の中、今日もブリスベンシティをパトロールしていたところMyer Centerのマクドナルドの隣の超一等地にある場所に韓国発のチキン屋さんNENE CHICKENに多くの人で賑わっていました。

オーストラリアだとメルボルンとパースにはあったようですが、ブリスベンには今までありませんでした。ホームページを見る限り、今のところシドニーにもないそうです。また外国企業のオーストラリア進出のときのよくあるパターンですね。

オーストラリアにモスバーガーがブリスベンとゴールドコーストにしかないのはなぜ?

住所:Level A, 9B, Myer Centre, 91 Queen Street, Brisbane, QLD 4000

営業時間:毎日11amから

電話番号:(07) 3229 9045

NENE CHICKEN OPENの花束

NENE CHICKEN OPENの花束

このようにNEW OPENの花束が飾ってありました。

チキンの着ぐるみ

チキンの着ぐるみ

ネネチキンのキャラクターであろう鳥の着ぐるみ。思いっきりケツをキックしたくなりました。

ネネチキン店舗の様子

ネネチキン店舗の様子

写真は賑わって見えませんが、店内と映ってない部分には行列ができてました。

メニュー

メニュー

メニューはこんな感じになってます。

一番上に載っている最も一般的そうなオリジナルフライドチキンは、4ピースで$10.95でした。結構いい値段しますね。ケンタッキーなら9ピース食べれます。

【激安】オーストラリアのケンタッキー(KFC)火曜日にチキン特売の詳細

味はおいしかったですが、この値段に見合うかは若干疑問ですね。というかケンタッキーがおいしくて安すぎてそう見えてしまうのかも。

ハンバーガーやラップも売っていることからKFCと丸被りですね。同じMyer内にあるので、良い戦いになりそう。火曜日の特売日以外だったらネネチキンの方がいいと思います。話のタネにトライアルの意味でも。あと、Myer内のKFCは火曜日に混むため作り置きしているそうで、脂っこくておいしくないということを聞いたことがあるので注意。

最新韓国フードトレンドに興味がある方は、この記事チェック。

女子必見!日本初上陸とか騒いでる韓国スイーツ・ソルビンがオーストラリアで普通に食べれる

韓国経済に興味がある方は、韓国経済新聞が書いたこの新書を読もう。
韓国はなぜ危機か (中公新書ラクレ)

トップへ戻る